おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。


*タコシーズニングでべジタコミート*

今朝はまたまた寒かったですね~。
霜柱がたってました雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua

今日はロッキンちゃん から届いたプレゼントに入っていた
タコシーズニングを使って、お昼にしました~赤ハート

DSCN1027.jpg
食事ベジタコミートでメキシカンヌードル?

<材料>(一人分)
Cpicon ノンオイル☆べジタコミート by fanifani  適宜
レタス  1枚
レッドキャベツスプラウト  1/2パック
セロリ  3cmくらい(粗みじん切り)
プチトマト 3~4個(粗みじん)
塩     適宜
タバスコ  お好みで
パクチー  適宜
キビ麺(乾麺)  50g


高野豆腐とお野菜タコミートを作ってみました。

キビはパスタに近い感じの食感で、お気に入りかお
これを茹でて、熱いところに刻んだレタススプラウト
タコミート、トマトセロリ、タバスコ、パクチー、塩を混ぜたサルサをかけていただきました~!

熱々のと冷たいサラダにスパイシーな味付けで、おいしかった~かお





DSCN1000.jpg

↑タコシーズニングにはチリパウダーと同じようなスパイスと、玉ねぎエキスや、
塩、ポテトスターチなどが入っているので、
これさえ入れれば、お店の味~ハート

普通にトルティーヤで巻いてもOKだし、蒸したジャガイモに乗せてオーブン焼きにしてもおいしそう!
しばらくはこのエスニックテイストが癖になりそうです~。

ロッキンちゃん、おいしかったよ!
ありがと~
jumee☆faceA154




続きに冬のお散歩動画です。
よかったら見てってね~
スヌーピー・屋根
MTさん、普段のお散歩めっちゃ早足です・・ニクキュウ



2頭引きじゃなかったら、からまっちゃうね・・jumee☆faceA211L

テーマ:ベジタリアンのごはん - ジャンル:グルメ


<< *あったかレンコンスープ* | HOME | *大根豆腐餃子風とサプラ~イズ* >>
コメント

キビ麺気になるー
この間お友達がグリーンカレー作ってきてくれて
私も今エスニックブームがキテル(笑)
夏になったら~の感覚だったけど冬でもやっぱりおいしいね
タコスもいいわ
MTさん急いでるね(笑)
家はそれぞれのリードだから帰って来る頃は巻き巻きだよ・・・
【2009/01/14 Wed】 URL | かつら #Wvk3KarI [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~ faniちゃ~ん、早速つくってくれたのね~! もう嬉しいったらありゃしない! faniちゃんが作るとどーしてこんな美味しそうに作れちゃうの??って思っちゃうよ。(^^) しかも、味の分析まで・・ faniちゃん、やっぱ、グルメな舌をもってるよ♪

MTさんたちのお散歩、ほんと早足でびっくり!!faniちゃんもこれに付き合うとは素晴らしいよ~!!
ほんとお疲れ様!

さ、今日も応援!
【2009/01/14 Wed】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

タコスだタッコス~v-10
って喜んだら実は肉じゃないみたいなw

タコシーズニングって言いにくくない?!
何回も言い直しちゃったわw

☆コメレス★
酒にタバコに欲張りすぎたかしら?!
切り干しスッパ~~~って感じが最高だったわv-238
穀物酢使ったから酸っぱさ全快w
【2009/01/14 Wed】 URL | ○真鈴○ #- [ 編集 ] ↑PageTop

超ーーーーうっまそーーーっす!!
材料みてたら、キビ麺ってあって!そこにまず集中的に目がいってしまいました☆


そんなのあるんすかあああーーーー??
それ、絶対的に私チェックしなくちゃ~~~o(*^▽^*)o
どんなのどんなの~~~??
もちっとしてるのかな~~(*'-'*)
地元のお店でチェックしてみます♪

わ~~!!本当うまそうっす!!!


そしてMTさん(* ̄◎ ̄*)
どうしてくれようか、この可愛さ。
もし街で歩いていたら、私が絶対ひきとめます!!!


なんでこんなかわいいやろかーーーー∑(`□´/)/
【2009/01/14 Wed】 URL | りいこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、こんばんわ~

キビ麺も気になるし、タコシーズニングも気になる~~
トルティーヤで巻いて?
考えただけで美味しそう♪
高野豆腐と野菜でタコミートか~
見た目、全然お肉だよね?
そうしか見えないもん。
かなり食べてみたーい!!
【2009/01/14 Wed】 URL | セーラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよう~~☆
ベジミートだ~^^
タコス味っていいよね~私も大好き。
最近やっぱりご無沙汰~
は~辛いもんたべたいぃ♪♪
お散歩~~^^

>ふりかけ?って言われるとあれだけど・・・はは
ご飯のお供ってことで^^
また違うのも考えておくわ~♪
【2009/01/15 Thu】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ベジミートいいね~!!!
ヘルシーですごくおいしそう☆
高野豆腐で作ったんだね、なるほど♪
きび麺ってどんな麺???食感はどんなんだろう?
一度食べてみたいな~

MTさんの画像、癒されたよ~ありがとう♪
めっちゃかわいい☆お洋服も素敵だね
【2009/01/15 Thu】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん♪

ベジタコおいしそう~♪
初夏くらいに食べたいな~!
それにしても仕上がりもとってもきれいだね~^^

うはは!
MTちゃん、かわいいーー。
このまま散歩続けたら、みつあみとか出来そうだよーー!

~~蕎麦、そうだったのね~★
お砂糖は白砂糖だけ?それとも黒砂糖とかも
ダメなのかしらん。
【2009/01/15 Thu】 URL | vivera #- [ 編集 ] ↑PageTop

これおいしそうね~。
覚えておきたいから文中リンクさせてね。

きび麺、私も好き^^。
ナチュラルハウスでしか見たことないけど、また買ってこよう^^。
【2009/01/15 Thu】 URL | izumimirun #- [ 編集 ] ↑PageTop

ほんと、お店みたい~^^おいしそうです☆
きび麺ってとても好きなんですけど、あまり見かけなくって><こんな風にして食べてみたいです!
【2009/01/15 Thu】 URL | ぽちこ。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃん おはよ~
うわーん すごく美味しそう ・・といいつつタコライスって
ちゃんとしたの食べたことないような^^; でも絶対に
好きな味だろうな ベジタコミートは高野豆腐で作ってるんだ
ね~ さすがfanifaniちゃん 作り方も見てきたけれどすごく
丁寧なんだわ~( ´艸`)ムププ きび麺ってなんだろ?
黍でできた麺??キビが入ったお餅はお正月に食べたけれど
麺もあるのかなー美味しそう^^

MTさん ほんと早いね よもぎもすごい早足だけれど2匹で
歩くとまたすごいっ でもちゃんとからまずにリードの下を
上手にくぐり抜けて器用にあるくねー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【2009/01/15 Thu】 URL | まめりえ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ベジタコミート♪
いいですね~~美味しそう~~~!!!
私はチリソース?みたいのは全然平気で好きなんだけど
よろしこさんがダメで^^; ^^;
お菓子の「ドンタ○ス」もダメなんだって~~>m<

MTさんのお散歩!!!速っ!!!(爆)
早送りかと思ったわ!!≧m≦
これはサクサク歩けそう~、いい運動になりますね~^^
しかも、MTさん・・
追い抜くときは、手前のリードをくぐるんだね~>m<
可愛いな~~(*^^*)
【2009/01/15 Thu】 URL | りつ #- [ 編集 ] ↑PageTop

美味しそう
ええですなぁ
うんうん♪
【2009/01/15 Thu】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

タコライスって、むかーし、沖縄でたべたっきり!
あれと一緒なのかな???
キビの麺、私もすきですよ~
ちょっとそばっぽくないですか?ぷちぷち

このプレート、しかもベジなんだぁ
つい私はこういうのは食べ過ぎるから、
ヘルシーでいいなぁ!
【2009/01/15 Thu】 URL | なおちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、こんばんは☆
ベジタコミートっておいしそう~!
きび麺って初めて聞いたよ。
パスタみたいなのね!?ロッキンちゃんのシーズニングがよい仕事をしていて、さぞかしおいしいんだろうね^-^

ワンコちゃんたち、ほんとに早く走るね~!
からまらないのが不思議☆ ^m^
応援も☆★
【2009/01/15 Thu】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.