おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ロッキンちゃんのココアでパン!*
DSCN1030.jpg
まずはボールに粉類をあわせます。
強力粉、全粒粉、ココアパウダー、コーヒーパウダー(中挽き)をあわせます。

ここに、自家製酵母と、水を入れてこねます。
(基本、シンプルなリーンな生地です)

DSCN1031.jpg
一次醗酵

DSCN1036.jpg
ひとつは粒餡ときなこ、黒ゴマをのせて・・・
DSCN1037.jpg
DSCN1038.jpg
上下を折りたたんで、くるくると巻いていきますぐるぐる
DSCN1039.jpg
渦巻きにしたら、上からちょっとつぶして成型です。

DSCN1040.jpg
こっちはレーズンとココナッツバージョンパラダイス

DSCN1041.jpg
DSCN1042.jpg
DSCN1043.jpg
DSCN1044.jpg
これがCCA(ココアコーヒーアプリコットアーモンド)で本に載ってたパターンです。
楕円にのばした生地のぐるりにローストアーモンド、アプリコット、を並べて、くるっと巻き込んで、
中央にも乗せて生地をとめます。

DSCN1045.jpg
アプリコット&アーモンドが2本、渦巻きのができました。

DSCN1048.jpg
焼き上がりはかみ締め系です~。

焼いている間から、ココアの甘~い香りkao03

DSCN1055.jpg
焼きたてはかりっととして、かじるとドライフルーツやナッツがたっぷり!
冷めるとちょっと硬くなるので、次の日はちょっと霧を吹いて
トースターで温めれば焼きたての味に!





ロッキンちゃん、やっぱり高級なココアは香りも全然違ったよ!
ありがとね~!

そして、コーヒーブレイクに、こちらもおいしかった~!
DSCN1061.jpg
日本で見たことないオレオオレオ
クリームサンドじゃないので、大人味~。
でも、たっぷりアイシングがホワイトチョコっぽい感じで、コーヒーに合う感じでしたハート


ロッキンちゃんからもらったものつながりで、
べジタコミートもおいしかった。
よかったら、見てみてね~。

テーマ:天然酵母パン - ジャンル:グルメ


<< *白菜と舞茸の重ね蒸し* | HOME | *蒸し白菜のシジミスープ* >>
コメント

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

お~(*´ェ`*)
ちょ~すっげ~★
やっぱパン焼ける人って尊敬だわぁ~!
すごいよ~(*´ェ`*)
ゴディバって何でも美味しいよね~(●´ω`●)

☆コメレス★
お見舞いコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
何とか回復に向かいつつあります★

マジ治ってくれないとしびれちゃうわ。。。。。
○真鈴○茄子大好き~★
大根、白菜、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、カブ、小松
菜、もやし
この辺はたべれるよ~ん★

青臭いのが苦手 (゚∇゚ ;)
ピーマンとかキュウリそのままとか。。。。。。
【2009/01/21 Wed】 URL | ○真鈴○ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃ~ん、すっごーーい!!
あのココアをパンに!! めちゃくちゃ美味しそう!
しかも、成形がめちゃくちゃ綺麗~ \(^O^)/
faniちゃんはほんとアイデアだけでなく、何でも丁寧に作るよね~!!
ここで、久々にいってもいい?
もうね、毎回、感心島倉千代子だよ。σ(^^)

そして、オレオまで・・・ うふふ。これ、なかなかいいでしょ? 私ね、これ食べるとすっごい勢いなの。あぁ、怖っ!(^^ゞ

毎度ながら素敵に紹介までしてくれてありがとう!
大好き、faniちゃん!(^・^)チュッ
【2009/01/21 Wed】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、こんばんは☆
ロッキンちゃんの贈り物でおいしそうなパンを作るなんて最高ね!今日は疲れがMAXなので、短コメでごめんなさい。応援だけはバッチリと☆★
【2009/01/21 Wed】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。こんばんは。
なおこちゃんのところから飛んできました。
すごくおいしそうなココアパンですね。
全粒粉、ココアパウダー、コーヒーパウダー、すごく薫りがよさそう!パン作るのもすきなのでぜひ試してみたいです。
またきま~す。
【2009/01/21 Wed】 URL | tarragon #- [ 編集 ] ↑PageTop

なななな、ゴディバでパンですか!!
これは贅沢です、絶対おいしい!!
いいなーっ!!
チョコ好き、パン好きの私には我慢できないです
いいな、これは・・・・
fanifaniさんちに居候したいです 笑
【2009/01/21 Wed】 URL | なおちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃんのべーグルを思い出しながらこのパン見てた(笑)
天然酵母、かみ締めるとジュワーッといい味出てくるんだよね
温かい飲み物はこれまたfaniちゃんにいただいた
柿ジャムをお湯で割って飲んだらサイコーだったよ♪
一気に飲み干しちゃったーごちそうさま^^
【2009/01/22 Thu】 URL | かつら #Wvk3KarI [ 編集 ] ↑PageTop

おはよです〰^^

おいしそうなパン^^

こんなふうにつくるんですね^^

すごいなーーーー^^

たべたいですーー^^
【2009/01/22 Thu】 URL | ゆい #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよう~☆
おいしそぅ~~^^
ココア入りのパンってほんと香りがそそるんだよね~
あんこと黒胡麻にきなこ~~^^
最近きなこたべてないな・・・っていっても二日くらい。笑
たべるぞ~~^^

>柳さんのね、小さいフライパンならそうしなかったな~。
鉄だからずっと使えるからね^^体にもいいし。
そそ、アーモンドね。炊くと蒸しピーナッツみたいな感じ。
お豆も食感にもちょっと似てるわ~
【2009/01/22 Thu】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

GODIVAのココアなんて
絶対一生お口にできない気がする~(笑)
香り高くてすごくおいしそう!!!
パン焼きの工程も写真いっぱいで丁寧ですごい!
これなら初心者の私にも分かりやすいよ!

このオレオもすごくそそられる~
日本にはないもんね~貴重なお菓子だわ♪
ぽち!

コメレス
ケチャップとマヨネーズでもいいんだけど
マヨネーズの代わりにマスタードと豆乳を使ってるの
ちょっと違うけど代用(笑)
マヨネーズも時々は使うんだけど、生卵使ってるから
なんとなく避けてるんだよね~アレルギー気になって
【2009/01/22 Thu】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ミロ
意外と美味しいよ
【2009/01/22 Thu】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

オレオおいしそう♪
あぁ~お腹すいた!お昼ごはんがまだなのよ
仕事サボって、食べに行っちゃおうかしら
【2009/01/22 Thu】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ロッキンさんとのコラボだ~☆やっぱりfanifaniさんのパンはいつもおいしそうです^^!

>カンチュアは、確かベトナムかどこかのスープだった思います^^パイナップル入りだったりするのかな、本物は食べたことないけれど(笑)
【2009/01/22 Thu】 URL | ぽちこ。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、こんばんは☆
ココア入りのパン、美味しそう!!
同じ記事でもトッピングや形を変えると、いろいろ楽しめて良いね☆
私いつも全部同じになっちゃうから、今年は工夫しよう(笑)

***
蕪って煮込むととろけちゃうから、皮つきで作ったんだ。
それでもお箸では取りにくかったよ^^;
【2009/01/22 Thu】 URL | yui #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん♪

毎日まだまだ寒いね~。
飲み物の紹介ありがとうね^^

それにしても・・・
パンのお店出すのはいつ頃~~?
もういつでも出せるよね^^
ほんとに上手だわ~!

あはは!faniちゃん家にも
うちの探検隊出動する?^^
【2009/01/22 Thu】 URL | vivera #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.