fc2ブログ
おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
*和なバレンタイン☆クリチいりチョコ大福*

節分も終わって、つぎはバレンタインハート

といっても、あげる相手は父くらいしかいませんが・・
ということで、あんこ好きな父向けに和洋折衷なスイーツを作ってみましたjumee☆shy1

tyokodaihuku1
Cpicon バレンタインに☆チョコラムレーズン大福 by fanifani

Cook Padのクリームチーズを使ったバレンタインスイーツに投稿しようと試作したもの。
でも、使ったクリチはちょっぴり(汗)
はい、投稿はあきらめました。
でも、意外にヒットだったので、紹介させてくださ~い。

chocodaihuku2
ハー○ン・ダッツのアイスでは必ずラムレーズンな父。
なので、ラムレーズンとクリチと粒餡をたっぷり入れてみました~。
もっちもちの皮もレンチンで簡単ハート
あんこなしでクリチとガナッシュでもおいしいですよん。

お手数ですがポチ↓っと




材料も、あんこさえあれば大体おうちにありそうなものでOKなので、
思い立ったらすぐ作れちゃいま~すウッドストック



「831cafe」りぃこちゃん「カリフラワーのカレー豆乳スープ」を作ってくれました~!

>はあ~・*:..。♡*カリフラワーのホロホロくずれていくあの食感といったら。。。((´д`))・*:..。♡*
豆乳でマイルドなカレーのスープが、なんともピッタリで!
これにはまいりました。faniさん、私これ好きだよ~~☆凄く幸せになっちゃったよ~~゚・:,。☆


って、またまた嬉しいコメント、ありがとね~かお



続きから、つくれぽ~犬

kyabebo-ru
野菜マジシャンのコラボ~オクラ輪切の図

izumimirunさんの「キャベツと豆腐のもっちりボール」
りぃこちゃん「油を使わないエリンギのカリカリクリスピー」を贅沢にもワンプレートで!

もっちりボールは作り方からびっくり。
キャベツとお豆腐を一緒に蒸し煮にしてから、片栗粉でまとめるなんて~。
揚げ焼きの代わりに、エリンギさんといっしょにグリルで焼いちゃいました。

外はかりっとなかはふんわりもっちりな、キャベツボール!
やさしい~お味で何もつけずにぱくぱくっとkao03
キャベツが甘くておいしい!
母にも大好評でした~。

エリンギもまた、びっくり。
塩味じゃなくて、水の一部をお醤油にして(小さじ1/2くらい)ガーリックパウダーとおろししょうがで
ちょっと竜田揚げっぽい味付けにしたんですが、
ほんと揚げてないのに、から揚げみたいな感じで、
カリカリ、しこしこ。
大き目のはジュワ~っとエリンギのおつゆが染み出しておつまみにもぴったり!
細めにつくったのはクリスピーでちょっとジャンクな味わい。
ビール好きの方だったら、きっとまたまた止まらない~ビールって感じですね。


siokina

ちょりままちゃん塩きなこせんべいニコニコ。 横向き
これは昨日の朝見た瞬間、速攻作りました。
なんせきならーなもので・・

レンチンの間からきな粉の香りがしてきて、もうたまらん状態~かお
出来立ては??しっとり?と思ったけど、冷めるとぱりっぱり!

ほのかな塩気と甘さ、きな粉の香りでぽりぽり止まらない~!!
でも全部食べても約140kcal(計算してみた)位だから、だいじょーびkao02
これはリピというか、常備おやつ決定です。




izumiさん、りぃこちゃん、ちょまちゃん、いつもながらご馳走様でした~!!


梅は咲いた~か~♪
またでつか・・・犬焦Y

またまた懲りずに梅を見に行きましてんjumee☆walkdog2

恒例の記念撮影。

桜のつぼみも結構ふくらんで来ましたね~。
春が近づくのは嬉しいけど、
花粉の気配も近づいてきた~かお

関東はバレンタインあたりから飛び始めるみたいですよ~。
早めの予防が肝心ですね。

テーマ:☆和スイーツ☆ - ジャンル:グルメ


<< *蕪豆乳茶碗蒸し風* | HOME | *つくれぽ&にんじんほっこりレシピ* >>
コメント

かりかりクリスピーと豆腐のもっちり私も作りましたよ~。すごいですね、あの二人!!!!

あんこにクリームチーズ、意外とあいそう!実はあんこもチョコも苦手なのでこの時期作るのがちと辛いです。
【2009/02/05 Thu】 URL | tarragon #- [ 編集 ] ↑PageTop

もう花粉が飛んでいるって聞きましたよ~
これから関東は大変ですね
我が家にはバレンタインディーなんてないもんね
今までに一度も挑戦しようと思ったこともないのがチョコづくりです(笑)
だってこんなに可愛く作れないもん
【2009/02/05 Thu】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

そかー、もうすぐバレンタインだね
年末に買ったクリームチーズがずっと冷蔵庫番してる我が家・・・
何かに変身できるといいんだけど。
エリンギのこれ、めっちゃおいしそう!
今年はチョコはやめて、このエリンギ作ってあげようかしら(^-^)
【2009/02/05 Thu】 URL | IWママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

わーーそうだっもうバレンタインだね~
チョコ大福★

ブームの餅系だね( ̄ー ̄)ニヤリ
今年はこれもらいたいなぁ!!

izuさんとリーちゃんの豪華なコラボにマミーのおやつ!

いや~スゴイ顔ぶれだ( ´ ▽ ` )ノ

しかも超再現率高い!!
【2009/02/05 Thu】 URL | つばめ #- [ 編集 ] ↑PageTop

PCの調子はいかがですか? ^^;
ウチPCもちょっと前に不審な動きが多々あって
ビビっちゃったよ~~><
とりあえず画像は全部保存しといた(笑)

チョコラムレーズン!!
ウチのよろしこさんもアイスはラムレーズン派なの>m<
これは・・・喜ばれそう・・・・
私にもできるかしらね?! >m<

梅は咲いた~か~♪ の夫婦ショット^m^
可愛いね~~~
まだ早すぎたのかな?!
ウチの盆栽梅は、もう終わった^^;
最近、日がのびてきたし・・・もう春近し!だね(^^)b
【2009/02/05 Thu】 URL | りつ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、こんばんは☆
クリチとラムレーズンが入ったチョコ大福ってすごい~!
切ったところが、とってもおいしそう!!!
これはお父様も大満足だったでしょ。ハート型もかわいいものね。

梅も桜もこちらはまだ。。。
でもね、春みたい(って言っても10度以下だけれど)に温かく感じるの。
今日は雨だったけれど、恵みの雨かな。
MTさんたち、この写真ステキ~!
応援も☆☆
【2009/02/05 Thu】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよう~~☆
大福だ~~^^
ラムレーズンもいいね~。
クリチ入りってのがまたいいわ~。
大福って手軽にできちゃうからいいよね~♪
またバレンタインらしい~

おぉ~!ありがとう~^^
ははは、、カロリー計算してくれたんだね。
ありがとう~^^
けどカロリー気にすることないわよ、faniちん。
むしろ私が気にしないと・・・ハハ

>ひじきってどうしてあんなにうまいのか・・・笑
言われてみてプリン、でっかいね。ハハ
【2009/02/06 Fri】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ラムレーズンに餡、どんなお味なんだろーーー?
でもどっちも好きだから絶対好きだ~(笑)おいしそう☆
バレンタインかー手作りかー・・・(遠い目)
お菓子というだけで腰がひけてしまう私、ダメだわ~

つくれぽ、どれもおいしそうだ~~~
どれもこれも気になる、そしておいしそう!
ちょりママんのカロリー計算までして偉い!
カロリー計算って難しい???
【2009/02/06 Fri】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

もう梅咲いているのか~~☆
MTさんもこんにちは^^
あんこにクリチにラムレーズン!
好きなものだらけだけど、組合せがおもしろい!

そういえば、宮崎に”なんじゃこら大福”っていうのがあって
それには
大福の中に餡子、いちご、栗、クリチ
が入っているんですよ

「なんじゃこりゃ~!!」

って言いたくなるから、なんじゃこりゃ大福 笑
【2009/02/06 Fri】 URL | なおちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

これ大福なんですか!写真を見たら普通の洋菓子みたいで、大福と知ってびっくり^^味はもちろんおいしそうだけれど、ハート型も可愛いですね☆
【2009/02/06 Fri】 URL | ぽちこ。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃんこんにちはー!
作ってくれてたんだね。トラバもらってたのにお礼に来るのが遅くてごめんね!
すごく嬉しいです^^。
いつも本当にありがとう!

もうすぐバレンタインだ~。
今年もカッパは友チョコ作るのかしら^^。
faniちゃんのおいしそうね!
【2009/02/06 Fri】 URL | izumimirun #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~♪

わーーー美味しそう~♪

お菓子作れればな~^^;

今年のバレンタインはどうしようか迷っちゃいます^^;

私も梅見に行こう^^

ワンちゃん可愛い~^^


【2009/02/06 Fri】 URL | ゆい #- [ 編集 ] ↑PageTop

バレンタインかぁ
いいねぇ
【2009/02/06 Fri】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃん こんにちわんこ
和が好きなお父様にこんなかわいい大福作ってくれちゃう娘ちゃん
かわいくてしかたないだろうな~ もちっと甘くておいしそうだね
りいこちゃんのカリカリクリスピー ちゃんときれいに色づいてる
ね泣 私は何度やっても白から脱出できなかったの なんでだろ?
やっぱり量が多すぎたのかなあ

MTさん 相変わらずカメラ目線してくれてるね(v^ー^v)
梅が有名な公園があるんだけれど 毎年すんごい車が混むの
faniちんとこは歩いていける範囲にあっていいなー

花粉 なんだかもう絶対に飛んでる気配がするんだけど^^;
目がゴロゴロするよー 目薬手放せん
【2009/02/06 Fri】 URL | まめりえ #- [ 編集 ] ↑PageTop

大変だ大変だ~~~!!
見れなかった記事を全部見ようと思って見てったら、
なんてこったい!大事件じゃ!!

大好きな姉さんが、あのクリスピー作ってくれとるじゃないかーーーい(@Д@; 

姉さん・・・(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ありがと~~です!!!
凄く嬉しいです(ノ_`。)
しかも師匠と同じ皿の上で、私もうどうしてよいかわからぬほど感激しております!!
そしてそして、最後のMTさん達の甘い顔(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
完全ノックアウトだわ~~~


うう、本当にありがとうございました~~!!
【2009/02/10 Tue】 URL | りいこ #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

●レンジでパリパリ塩きなこせんべい 材料費(目安):55円 レンジでパリパリ!計量スプーンで作れちゃうおやつにもピッタリなおせんべ... [ ちょりまめ日和 ]
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.