おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


*スイーツつくれぽとメガ飲みでした*

昨日はいいお天気のなか、るんるんでお出かけ犬

久々のメガ飲み(といっても、私は飲めないんですが。)で
お久しぶりなお友達とも会えて、楽しいひと時を過ごしました。

さて、今日は昨日持って行ったクッキーと、ちょっと前に作ったスイーツのつくれぽですウッドストック

まずは、いつも、プロ級(いや、すでにプロですね)のスイーツを紹介してくれる
panipopoちゃんのレシピからハート1
DSCN1430.jpg
ムースケーキ桜のパンナコッタ
レシピは→
DSCN1435.jpg
春らしいデザートを作りたいな~と思って、
paniちゃんのブログをうろうろ・・

見た目がきれいなだけじゃなくって、
豆乳でヘルシーなのも、いい!
ってことで作らせてもらいました~kao03

茹で小豆の和な組み合わせに、ちょっと入れたリキュールのおかげで
ワンランクアップな、大人なデザートに。
ブラマンジェの固さも、ゆるゆるプリンとしてて、とってもおいしかったです~ウサギ

このクッキーpaniちゃんルージュ・エ・ブランを参考に桜の花の塩漬けを塩抜きして混ぜ込みましたF☆Cultivation・さくら
DSCN1451.jpg
DSCN1452.jpg
これをメガ飲みの手土産に作って持って行きました。

DSCN1448.jpg
マクロビの方もいらっしゃったので、
ノンエッグ、乳製品不使用のきな粉とゴマのクッキーも作りました。
レシピはこちら下矢印
Cpicon ノンエッグ★ごま★クッキー by CAFE703

お手数ですがポチ↓っとおねがいします。





続きからメガ飲み~jumee☆cheers1L
昨日は銀座のベトナム料理屋さんで焼く半年ぶりくらいのメガ飲みでしたkao02
「ニャーベトナム」銀座店。を貸切で。

DSCN1460.jpg
今回は40名が参加!
でも、テーブルに座ってだったので、前回より落ち着いて
じっくりおしゃべりできましたjumee☆shy1

viveraさんとタラゴンさん、さつきママさんと同じテーブルで、がっつりお話できてうれしかった~。
izumiさんや、ちょりママちゃん、あっちんさんや、サクママさん、yuiさんとも、久しぶりに会えて、
はじめましての方とも、ちょこっとお話できて、楽しかったです。

ryo-ri.jpg
お料理はこんな感じで、ブッフェ形式。

ベトナム料理と言えばな生春巻きやソムタム(青パパイヤサラダ)
珍しいハスの茎のサラダや空芯菜の炒め物、
ホタテのココナッツクリーム煮、チキングリル、チャーハンやチェー(ベトナムぜんざい)など
盛りだくさんなお料理でした。

さらに詳しくは、かぶらー隊長のブログで。。

かぶらー隊長、今回もお世話になりました!
また次回も期待してま~すハート

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


<< *おひな様用☆ひしもち風胡麻豆腐* | HOME | *パリッとお好み揚げ巻き* >>
コメント

こんばんは!!
アップまってたよぉ!!
昨日も今日も何度も来ちゃった(笑) 

桜のパンナコッタ★
おしゃれーーー、むっちゃ惹かれるよ!!

ヘルシーに、でも小豆と桜に、ちょっと入れたリキュール。

妄想だけが突き進むぞ(;`∀´)

fanifaniさん飲めないんですね~
でも飲めなくてもその分しゃべってそう(爆)
素敵な時間、よかったですね((((*´ー`)


>ちょりママ風ウケター(笑)
最近自分のとこのコメントにいっぱいマミーが登場してる(^フ^~')''' ' '
【2009/03/01 Sun】 URL | つばめ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃ~ん、今日のつくレポ、どれも美味しそう!
ぱにぽぽちゃんのはまさに春!だよね~ 綺麗だ♪

そして、待ってました!!
やっぱり、faniちゃんも参加していたんだね~
あぁ、私もいつかその場にいたいよ!!
私もさ、飲めないから、2人で飲めなくても盛り上がりそうだね。(^_-)

応援も!
【2009/03/01 Sun】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

お土産のクッキーもアジアン料理も食べたいぞー!
私は150人分のカレーとフルーツポンチ作り、その後試食でした。。。
同じ大人数といえども違いがちとさみしい~
faniちゃんちの食器はどれもエレガントで素敵☆
【2009/03/01 Sun】 URL | かつら #Wvk3KarI [ 編集 ] ↑PageTop

あ!!昨日のクッキー、こちらのだったんだ!
早速コメントを残しに行ったらなんと100万ヒット企画で・・・・図々しくも応募しちゃった私。ひや!!

私も初めてなのに、なんだか親近感があって!やっぱりいつもコメントでお話しているせいか、いろいろ日常が見えて面白いですね。

これからもよろしくお願いしまーす。

>ヘルシーベシャメルいいね~。
これこれ、我が家の元ジャニメタボな彼がクリーム系が好きなので、どうにかヘルシーにと考えました。ぜひぜひ。
【2009/03/02 Mon】 URL | tarragon #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよう~~^^☆
ぱにぽりんのクッキーだったんだね~
おいしかったよ~♪

テンション低かったんだ!!
大丈夫かな?
また今度ワイワイしようね~~~^^

ちょりの相手ほんとありがとうね^^
【2009/03/02 Mon】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはよです~♪

土曜日はゆっくりお話できなくて

残念だったけど、今度はまたゆっくり~^^

飲みすぎちゃって、ホント毎回あわわ~って

感じです^^;
【2009/03/02 Mon】 URL | ゆい #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはよ~~です。
このスイーツたちおいしそうですね~~。
そしてメガのみ。。。おいしそう~~そして素敵。。
みなさんに私もあってみたいな~/
【2009/03/02 Mon】 URL | NAOKO #- [ 編集 ] ↑PageTop

楽しかったね~。
faniちゃんのお菓子もすごくおいしかった^^。
今回ちょこっと元気がなさそうで気になったけど、
またゆっくり話したいね!
あったかくなったら何か考えるね^^。
【2009/03/02 Mon】 URL | izumimirun #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃーん♪たのしかったね~!
久しぶりに会えて嬉しかったよ~。
クッキーもありがと~。
イッキ食いしちゃって、写メ撮り損ねてUPできなかったのぉ。ごめんね。。
また会おうね~!!☆彡
【2009/03/02 Mon】 URL | あっちん #SEFye3cg [ 編集 ] ↑PageTop

桜のパンナコッタとっても可愛いピンクで春らしいデザートだねぇ♪♪
クッキーとっても美味しく頂きましたぁ!!
ご馳走様でした!!
久ぶりにfaniちゃんともお話出来て嬉しかったなぁ♪
お父さんのスキーのお話にもびっくり!!
素敵なお父さんだよねぇ。
また会えるの楽しみにしてるね!!
【2009/03/02 Mon】 URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃんって、スイーツ作りの名人だね~♪
ほーんとすごい、いつも驚かされる~
こういう体に優しいスイーツ
子供に食べさせてあげたいんだけどねー
時間がないってこともあって
ホットケーキとか、食パンにきな粉クリーム塗って焼いたりだとか
そんなおやつが我が家の定番
かわいそうな子供たち・・・(笑)

いいなーメガ飲み!ほーんとすごく楽しそう!!!
次こそ参戦したいなー!
【2009/03/02 Mon】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、おはよ~!
メガ飲み会ってすごいね!40人も集まったの?
スゴイ人数☆ きっといろんな人に会えて楽しかったんだろうね^-^ 私も下戸なの。でも、お酒の席は嫌いじゃないよ。

そして、こうやって桜のパンナコッタとサブレを作ってくれてありがとう!とってもうれしいよ。おいしく出来たみたいで何より。桜のパンナコッタはきれいに出来てるね~☆
tarragonさんから初コメもらったの。サブレがおいしかったって。。。でもfaniちゃんのアイディアだよね、桜を入れたのは。春らしくていいね~!紹介もありがとう!

応援も☆★
【2009/03/02 Mon】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、おはよう♪
土曜日は楽しかったね~♪
少しだけだったけど、お話できて良かった^^
また会えるといいなぁ♪
クッキーもありがとね♪とっても美味しかったよ~☆

お、さすがfaniちゃん!
お料理の写真ほとんど(全部?)撮ってる~。


【2009/03/02 Mon】 URL | yui #- [ 編集 ] ↑PageTop

スイーツ
いろいろいいねぇ
【2009/03/02 Mon】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

おいしそうだね。娘が買えるまでに作りたいんだけどむずかしいなあ。今夜やいて明日のおやつにしよう。
メガ飲み、何人かのお友達のところで見かけたな。楽しそうだね。
そうそう、リンク済みました。
【2009/03/02 Mon】 URL | さと #o.trGIrQ [ 編集 ] ↑PageTop

メガ飲みではありがとうございました☆

あまりお話が出来なくて残念でした・・・ので次回またお会いでっきたらなと思います☆

とってもおいしいお店でしたよね^^☆

本当にありがとうございました☆
【2009/03/02 Mon】 URL | あち #- [ 編集 ] ↑PageTop

土曜日はお疲れ様でした
淡い水色の服に透明感のあるアクセサリー
お洒落さんでしたよね♪
初めてお会いした上に、ほとんどお話もできなかったのに
おいしいお土産をちゃっかりいただいちゃってすみませんでした
またお会いできる時には、ゆっくりお話させてくださいね♪
【2009/03/02 Mon】 URL | parko #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~
メガ飲み楽しかったですね!
今回はお話できなくて残念・・・またゆっくりお話したいです。
クッキーごちそう様でした。とても美味しかった~(^^)
ありがとう!
桜のパンナコッタ・・キレイですね。はるだなぁ・・・
【2009/03/02 Mon】 URL | Lotus Wing #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.