おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


*ルクエ買ったよ!deほうれん草カレーブリトー*

最近、お友達のところでよく見かける便利調理グッズ
「ルクエスチームケース」絵文字名を入力してください

ルクエ スチームケース

かなり、見た目よりお高いので欲しいけど、どうしよう。。。と迷ってましたが、
ついに、買っちゃいましたねこ

で、まず作ったのが、ちょリママちゃんのブリトーの皮を使って、エスニックなこんな一品↓LG

DSCN1746.jpg
食事ほうれん草カレーのブリトー

<材料>(1個分)
ちょリママのブリトーの皮の生地  1回分

☆フィリング(2回分)

ほうれん草   4束
玉ねぎ     1/4個(みじん切り)
木綿豆腐    100g
生姜       1/2かけ
おろしにんにく   小さじ1
カレー粉     大さじ1~1と1/2
クミンパウダー  小さじ1/4
ガラムマサラ   少々(あれば)
トマトペースト   大さじ1
ココナッツミルクパウダー  大さじ2
水          100cc   (代わりにココナッツミルク100ccでも)
ナンプラー     小さじ1(薄口醤油でも)
塩          適宜
レーズン      大さじ1
オイル       小さじ2
水溶き片栗粉   適宜


①フライパンにオイルとにんにく、しょうが、塩ひとつまみを入れて、弱火にかけます。
 ふつふつとしてきたら、カレー粉の半分とクミンパウダーをふりかけ、
玉ねぎも加えてじっくりといためます。

②玉ねぎが透き通って甘い香りがしてきたら、豆腐を崩しながら加えて炒めます。
 水分が飛んできたら、ほうれん草、残りの材料を加え、強火にして水分を飛ばします。

 汁気がなくなってきたらガラムマサラを仕上げに入れて、味を塩で調えて、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。

③ブリトーの皮を薄くのばして、②の半分を広げて包み、
 スチームケースに入れて霧を吹いて、500wで2分加熱します。
 
DSCN1740.jpg
DSCN1741.jpg

 皮に完全に火が通っていればOK.
 まだなら霧をもう一回ふいて、30秒ずつ様子を見て加熱してください。


お手数ですがポチ↓っとお願いします。
ありがとうございます。

 

ココナッツミルク風味のグリーンカレー、これだけナンにつけてもおいしいです!
ブリトーの皮のもちもちに、エスニックっぽいカレーがぴったり。
お好みでチーズを入れてもまろやかになっておいしいと思います。

ルーを使わないので、あっさりヘルシーなカレー
汁気を多いままにして、ジャスミンライスにかけてもいいですね。
久々カレーで、つい食べすぎちゃいました。

初おろしでカレーのにおいがスチームケースについちゃった。。無言、汗
次はなにか、においが気にならないメニューにしよう。。


続きからこの日の献立とつくれぽとMTさんです犬
ちょりママサンキューな夕餉ウサギ

DSCN1748.jpg
食事ほうれん草カレーブリトー
食事ちょりママンの ちょんちょんおでん味噌で温野菜
食事大根のレモンハニーマリネ
食事ひじきとレンコンの梅サラダ


DSCN1742.jpg
おでん味噌、温野菜にも合いそうだったので、
ゴボウエリンギ人参レンコンを蒸してちょんちょんっと付けていただきました~!
黒糖のコクと甘さがおいしい!
こんにゃくもつければよかったな~。
混ぜるだけの簡単お味噌、倍量で作ってなんにでも付けたい、美味しいお味噌でした~ハート
ちょまちゃん、いつもありがと~!



お花の前でのポーズ~モーク

DSCN1736.jpg
ちゅ

おや?
ラブラブモードっすか?

DSCN1735.jpg
あら、ありがとダブルハート

春ボケか??
Tさん珍しいじゃん犬

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


<< *ごぼうとウドのわさびサラダ* | HOME | *焼きトマトサラダ* >>
コメント

ちょりままんのブリトー、すごく作りたくてクリップしてるんだ!!
おいしそう~、超食べたい!!!
そして買ったのね~、ついについに。ルクエちゃん。
確かに高い。でもかなり使えるよね。

ほうれん草カリーもステキ☆

>オイスターソースもプラスで旨みアップだね。
そうなの、桜えびすごいよ~。
【2009/04/01 Wed】 URL | tarragon #- [ 編集 ] ↑PageTop

おーーー
マミーのブリトーの変化形!!

ブリトー、シリーズ化できるんじゃない~

このほうれん草カレーのフィリングだけでもウマそうだもん!

ちょんちょんおでん味噌で温野菜もバッチリだし、フォークもナイフもそしておはしも大活躍?!(笑)

>fanifaniさんはお肉はそんな食べないよね??
ありがたいコメント嬉しかったよぉ!
【2009/04/01 Wed】 URL | つばめ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おいしそ~~。食べたい。これは食べたい。
皮も簡単そうだし、作ってみようかな
と思ったんだけど…
スチームなんとかがないとできないじゃん?(涙)
【2009/04/01 Wed】 URL | さばこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

遊びい来ようと思ったら遊びにきてくれてて、びっくりでした!
テレパシー!!!
ルクエもちょりママちゃんのブリトーもきになってて・・・
便利そうですよね!!
エスニックいいですね!!
おもてなし料理にもいいな~♪♪
【2009/04/01 Wed】 URL | minori-mama #ElJgphU6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~
ブリトー食べたいなぁ。
ちょりままんの見てから頭の中からずっと離れなかったの。
fanifaniさんのブリトーでますます頭の中をぐるぐるだわ(笑)
MTさんのお散歩は毎日行っているのかしら。
春ね~って感じでほのぼの・・・可愛いな。
先日はおめでとうのコメントをありがとう。
とっても嬉しかったです^^

【2009/04/01 Wed】 URL | Lotus Wing #- [ 編集 ] ↑PageTop

ルクエってスペイン製なの?
とっても大人気なんだね。
これを安く売っているところ知っているよ!
明日香さんのところ☆ 日本の半額ぐらい?

今日は私も友達とインド料理で色何種類のカレーとナンを食べて来たの。
作らないから、外ごはん!笑
それをブリトーにしてしまうのが、手軽でおいしそう!

MTさんたち、春らしくアツアツムードなんだね^m^
なんだかかわいい~!応援も☆☆
【2009/04/01 Wed】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

このブリトー、スッゴク、ナイスアイデア!

ほうれん草でヘルシーブリトー!

ルクエ、ほしくなっちゃったよ。

今日も応援!
短コメでごめんね。
【2009/04/01 Wed】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

なんだなんだ?
便利そうなグッズとMTさんのラブラブ(笑)
どっちも珍しい・・・
春ですね~
【2009/04/01 Wed】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよ~~^^☆

わ~い、ありがとう~♪
しかもワンプレートに盛りだくさん^^
でへへ、うれしぃな~~♪

カレー味、匂いがうつるんだね~
了解だわ。笑

>ドーナッツね。フライパン揚げだから油そんなに使わなくてもすむすね^^なんせ楽だわ~爆
【2009/04/02 Thu】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはよです~♪

ルクエ欲しいな~♪^^

しかも美味しそう~♪

今度探しにいってみよ~^^

>もつ、私っぽいですよね(笑
【2009/04/02 Thu】 URL | ゆい #- [ 編集 ] ↑PageTop

あーこのカレーおいしそう!
ちょりママんの皮、まちがいなくおいしいんだろーなー
食べたい食べたい・・・
ルーを使わないカレー、私も大好きよ♪
あっさりしてておいしいよね~☆

ちょりママんの味噌もいいねー!
これも作りたかったのね~つくれぽ見れてうれしい!
そしてMTさん、かわいすぎるんだけど~♪♪♪
【2009/04/02 Thu】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、おはよう♪
ルクエのスチームケースデビューだね☆
いきなりカレーの匂いがついちゃったのは辛いけど、
そのうち取れるでしょ。

光樹トマト、いきなり焼いちゃった?
ま、焼くとさらに美味しくなるからね~♪
そのままで食べた感想が、ぜひ聴きたいわ^^

***
そそ、県知事選。
【2009/04/02 Thu】 URL | yui #- [ 編集 ] ↑PageTop

すごいっ!
ちょりママのをさらっと作ってるところがすごい~!!
しかもアレンジで、なんて美味しそう!!
うう~
感激感激~!!

ルクエ買ったのね!
本当に便利だよね~
私もほれ込んでます!!!

>先日はコメントありがとう~!!
私もごぶさたしちゃってごめんね~
ゆっくりペースでおります~
【2009/04/02 Thu】 URL | かめ代 #- [ 編集 ] ↑PageTop

M&Tさん
仲良しですなぁ
春のせい?
【2009/04/02 Thu】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

ちょりママさんのブリトーが!
これ、コンビニのが懐かしくて食べたくなったんだぁ…

ドキドキの仕事だけど、MTさんに癒されたたくて来ちゃいました♪きてよかった~っ(o≧∇≦)o
【2009/04/02 Thu】 URL | なおちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

きゃーーー!知ってる知ってるこれ知ってる!
スチームケースいいよね~
やっぱり良さそうだなぁ~( ´艸`)
ってか、それより美味そう♪
【2009/04/02 Thu】 URL | cheese #- [ 編集 ] ↑PageTop

スチームケースって初めて見たよ。
ほんとだ!見た目の印象よりお高いのね・・・
リンク先みてびっくらこいちゃった。
最近は調理器具でかわいいシリコン製品増えたよね~
きゃん♪MTさんたちラブラブやん!>m<
春だねぇ~~春だよぉぉ~~~

ウェンお芋さんOKだよ!おいしいのあったらぜひ教えてね!
【2009/04/02 Thu】 URL | IWママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

春ぼけかって(笑)
思いっきり笑ってしまった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  
かわいすぎるー マックスくんとティナちゃんラヴラヴだー
うちのよもぎさんはこういう気持ちを知らずに老いてゆくのねー
ちょっちかわいそうな?でも散歩していてあっちからワンがきても
逃げるしねー きっと自分のこと犬と思ってないんじゃなかろうか
鏡に写った自分の姿に目をそむけるし(笑)

ルクエ買ったんだね
これいいなーと思いつつ やっぱり高くて買えないのよ~
3000円位ならいいのになあ

ちょりママちゃんのシリーズどれもすごく美味しそう
ちょんちょんお味噌 お野菜のディップにもいいんだね^^
【2009/04/02 Thu】 URL | まめりえ #- [ 編集 ] ↑PageTop

エルメスのセカンドバッグかと∑( ̄口 ̄)
ジップロックで匂いがついてしまった時はしばらく漂白剤につけてますけど、
この素材はどうなのかしら。
豆腐入りブリトー、ヘルシーでいいですね♪
【2009/04/02 Thu】 URL | MITAKA7 #R8xdfzi. [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.