おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


*トマットウ餃子の火の献立*

梅雨入り宣言はまだだというのに、
連日雨ですね~カエル

ここんとこ、なにかのアレルギーか風邪か、やったらくしゃみが止まりません。
インフル騒動も下火になったけど、
やっぱりくしゃんくしゃん、とやってると周りの人がびくっとしますトホホ

さて、今日はじゃっかん微妙なので気になる方はな餃子の日の晩ご飯。

DSCN2363.jpg
食事トマットウ餃子
食事黒千石のタブレ風サラダ
食事山頭菜の煮浸し
食事人参とセロリのマスタードサラダ


DSCN2362.jpg
黒千石は黒豆だけど小豆くらいの大きさのお豆↓LG
アントシアニンが特に多いらしいです。
生産者の方が母にくださいました(母は飲食業なので)





このお豆と、パプリカセロリとゆでたキビミントソースを使ったドレッシングで和えました。

DSCN2365.jpg
トマト納豆切り干しをオイスターソース味ベースで。
焼くのが苦手なので、また蒸してみました。
トマト納豆は結構好きなのでやってみたけど、
あったかいトマトがNGな方には多分ムリ。
興味がある方は続きにレシピ一応乗せときます。

お手数ですがポチりとお願いします。


いつもありがとうございます。

*明日は更新お休みしま~す。
 訪問ものろのろで、すみません。




ということで続きからレシピと退屈Mさんです犬寝
さとと-トマトトマットウ餃子

DSCN2366.jpg

<材料>(2人分)
トマト      小さめ1個(100g)
切干し大根  10g(5mm長さにはさみで切ります。)
長ネギ     10cm(みじん切り)
納豆       1パック(40g)
パセリのみじん切り  大さじ1
おろしにんにく     小さじ1/2
オイスターソース    小さじ1
塩             少々
片栗粉          大さじ1~

餃子の皮        16枚


①片栗粉以外の材料を全て混ぜて10分ほど置き、切干しが戻ったら
 片栗粉を加えて汁気が出ない程度に調節します。

②餃子の皮で包んで、お好みで焼くか蒸してください。
 辛子醤油をちょっとつけてどうぞ。


納豆が嫌いな人、加熱トマトが嫌いな人には嫌がられそうですが、
多分思うほどげてものじゃないです。
さっぱりな納豆餃子、興味があったら試してみてくださいjumee☆shy1



今日は外にもいけないので、また変わったものを作ってみました。
おいしかったら、公開します。

のりますのります
PC中、Mさんはおひざに乗りに来ます。モーク

Tさんは自分のベッドで。。

しろめがっ
そろそろおそとにいきたいの~

落ちかけです~・・

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


<< *珍しくお魚レシピ@カマスの巻き巻き* | HOME | *梅塩なめたけ* >>
コメント

そちらはお天気が悪いようですね
北海道はインフルの恐怖もなく、
日中はお天気が良く、夜雨が降るという感じ
梅雨はないのですが、やっぱり雨が多くなっているみたいですよ
まぁ、お散歩に行かない蘭丸には雨でも関係ないみたいですけどね(笑)
【2009/05/31 Sun】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、ご無沙汰でした!
切干に納豆、トマトー!!
どれも好きだけど、餃子に???
驚きすぎて、食べてみたい!!!
ジューシーな感じになりそうだね♪♪
お腹すいちゃった!!
こちらは梅雨いりしてるけど、雨ほとんど
ふってないよ(^^)
【2009/05/31 Sun】 URL | minori-mama #ElJgphU6 [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよ~☆

トマトと納豆の餃子~
すごいヘルシーだね~^^
そっかー!!こうも雨が続くとフツフツしちゃうよね~
でもお家が広そうだから。。。まだ幸せなのかな?^^
【2009/05/31 Sun】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはよう♪
今のところ雨は大丈夫そう??

げてものって!?????
あぁ~納豆NGのパパさんはチト??(笑)
私はこの組み合わせ好きだなぁ♪♪
蒸しちゃうのも美味しそう♪♪

あらっっ!!Mさんったら可愛い♪
faniちゃんのジーンズ姿!珍しい!
今度は是非そんなカジュアルでっっ!!

今日はお休み~。了解~。
昨日はどんな美味しいもの出来たかなぁ~。
【2009/05/31 Sun】 URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ] ↑PageTop

おはよです~^^


トマットウ???

なんだろな~♪

餃子食べたくなっちゃいました^^
【2009/05/31 Sun】 URL | ゆい #- [ 編集 ] ↑PageTop

お、おちそうーーー !
またそんなとこがキュートなんだよね~(o ̄∇ ̄)*:+゜・。*☆

おお♪今日餃子はトマト納豆!!??(((≧∀≦**)))
ねえねえ姉さ~~~ん、ほんとうやめてーーー!!
追いつかないよ~~ツボなレシピばっかで~~~(/∇\*)!!
これ、絶対私すきっしょ♪
でしょ♪
絶対美味しいもん!わかるもん(*≧∀≦*)
【2009/05/31 Sun】 URL | りいこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはよぉ~
携帯からだよ~
餃子にトマト納豆?!
いやあっさり爽やかな餃子だね☆
さっすがアレンジャー!
↑ってこんな言葉あるのか(笑)
【2009/05/31 Sun】 URL | つばめ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniチャン~~~おはよ^^

今日はやっと雨がやんだと思ったんだけど
ムシムシ~~梅雨に入りそうな感じだね^^!
餃子~~~トマトに納豆ね~~~
トマトは暖かくても私は好きだな~~

サラダのトマトは今一なんだけどね~~^^
試してみたいれしぴだわ^0^V

そうそう・・雨だと散歩にもいけないしね~~
昨日の我が家もまったく同じような感じだったわ^^
【2009/05/31 Sun】 URL | gutti #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

連日雨
もういやーーーー
ぎゃー
【2009/05/31 Sun】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、今日は応援だけでまた明日、この記事にコメしに来るね。
明日は更新お休みみたいだから。
また明日!
【2009/05/31 Sun】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

トマットウ餃子!!美味しそう^^
色がきれいだしいいな~~☆
ヘルシーなのも最高です^^

また1週間始まりますね!!
元気に楽しく過ごしましょう^^
【2009/06/01 Mon】 URL | いっちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 Mon】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

おはよ~>
トマト餃子、、なんておいしそうなの~。
好きな味わいよ=~。
爽やかな餃子にかんぱ~い。
【2009/06/01 Mon】 URL | NAOKO #- [ 編集 ] ↑PageTop

トマト納豆おいしそー☆
加熱した納豆って好き嫌いが分かれそうだから
プラストマトもとなると微妙なのかなーーー
いや、でもすごくおいしそうだけど^^

MTさん、相変わらずかわいいな~^^
【2009/06/01 Mon】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

なかなか来られなくてごめんね。
餃子おいしそう~^^。
今日はやっと雨あがったみたいだね^^。
【2009/06/01 Mon】 URL | izumimirun #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん~おはよ~!

今日は雨も大丈夫みたいだし、お散歩行けるかな。

あは、ずっとfaniちゃんのところが大好きなのね~。
安心するのかな。

トマトたっぷりの餃子・・・トマト苦手な私には無理だけど、毎日トマトを食べてる娘は喜ぶだろうな~。

本当~湿度がすごくて除湿機フル活動よ~^^;
【2009/06/01 Mon】 URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

昨日雨だったんだね
こっちは朝は降ってたけれど午後からは晴れたり曇ったり
だったな 洗濯外に干せばよかったー乾燥機にかけると
晴れてくること多し・・布団とりこむといきなり
晴れたりねーそういもんよねー

トマトと納豆のぎょうざっΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
きっと美味しいんだろうなーでも想像つかないーーーー(笑)

Mさんかわいいー❤
ちっちゃいからfanifaniちゃんのほそ~いあんよにも
乗っかれるよね よもぎさんはふとーい私の足なのに
自分も太いもんだから乗っててもずり落ちそうになるよ
【2009/06/01 Mon】 URL | まめりえ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~♪

今日はゆっくりかな~^^

>焼肉屋さん行ったけど、お肉タン塩しか

頼んでなくて。笑

そんなんばっかりです~^^;
【2009/06/01 Mon】 URL | ゆい #- [ 編集 ] ↑PageTop

関東は雨続きだったんだね
こっちもそんな予報だったけど、
土曜は朝に昨日の日曜は夕方に雨がやんで
お散歩できたよ
お膝から落ちそうでも白目になっても
faniちゃんから離れたくないMさん、愛しいね~(*^_^*)
【2009/06/01 Mon】 URL | IWママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさん、こんにちは~♪

やっと開けましたわー(=^・^=)

私のブログでも書いたのですが、ずーっと開けなかったんですのよぉ(T_T)
よかったぁーーーっ!!

っで、納豆、トマト、切干の餃子、興味深々ですわ!
fanifaniさんのレシピは本当にヘルシーですよね✾
私好みのものばかり♪

Mさん、落ちないでね~っ!!!^^


【2009/06/01 Mon】 URL | みきりんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.