おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


*メガ飲み@ビストロリヨン大手町*

今日は楽しみにしていたメガ飲みでした!
ちょうど帰国していたいっちゃんを囲んで
昼間っから飲んで楽しく騒ごうという企画(?)

今回も、隊長にとってもお世話になりました。

お店は大手町の「ビストロリヨン」さんエッフェル塔

ソーダブレッド
大手町駅から直通のサンケイビル地下1階のフレンチビストロです。
ちょっとイギリスのパブ風のウッディな内装で落ち着いた雰囲気。

今回は柚子さんのご紹介だそうです。

参加者は
隊長、いっちゃん、ゃゃizumimirun
みきりんこ、alice(ちいさい人)
あっちんあち、柚子
さすけwacameyui、ぐり
sumisumin、sumisuminカレシ
すずき、さつきママ
riofuku、Lotus_Wingvivera
gabangel、なっちちょりママ(ちょり)、ちょりパパ
親方、じむおじさんずみ
まんじゅ(ちびカバ)、さすけっっちゆい
うーらこや、ゆずぴ、サラママ
ゆかりん、LUNAyumi、らんママ、riofuku
reikopep、いっちゃんのお友達3人
(隊長のブログより拝借、敬称略
リンクできる限り張りましたが、もれがあったらごめんなさい顔文字1(背景黒用)

いや~、すごい人数ですね。
カリスマブロガーさんも多数参加。
小さいおこちゃまも今までになく沢山でした。
これだけ集まって飲めばそりゃ気温もあがりますわ~jumee☆faceA132

お手数ですが、今日はレシピじゃないけど、ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
あらら、微妙にダウン。ただいま4位・・(泣)

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

写真は続きから~ひよこ
納豆ステーキ
とりあえずの1杯、みんなビールで乾杯ですビールジョッキ

DSCF0140.jpg

今回は初めて迷わず遅刻せずに行けました笑

何はともあれお料理、お料理♪
あごのせ
こちらのシェフはあの「オテル・ドゥ・ミクニ」の姉妹店「リヨン」の料理長をなさっていた
本格派の凄腕らしいです。

飲み放題であの価格とは思えない本格的なお料理がいろいろ。

ryon ryori1
豆乳ムースにへーゼルナッツオイルに塩をぱらりとかけたもの。
モロッコインゲンにくるみとオイル
姫サザエのエスカルゴ風
ローストビーフ
冷製コーンスープ、グリーンハーブサラダ、フレンチフライ
ミニトマトとモッツァレラのバジルマリネ
ムール貝の蒸し煮
なすのマリネ


riyonryori2.jpg
ズッキーニのグリル
ピリ辛アラビアータ
リングイネとポテトのジェノベーゼ
タコのぺペロンチーノ

これに赤白ワインやビールが飲み放題です。

特にパスタ系がとってもおいしかったな~。
素材もとてもいいって言う感じでした。
モロッコインゲンもしゃっきりしてて、おいしかったです。
ごちそうさまでした!

3時間の貸切だったのですが、あっという間に感じるくらい
しゃべるしゃべる、飲む飲むjumee☆cheers1L

今回はじめましての方とも何人か仲良くお話できて、
とってもうれしかったです。

DSCF0138.jpg
ママちゃんさんの坊やR君。
7ヶ月なのに、人見知りもせず、ずっとご機嫌でした。
すっごくかわいくて抱っこさせてもらっちゃいましたハート

小さい子や妊婦さんを見ると幸せをもらえますね。

3時になって解散?な~んてこともなく、
2次会は渋谷に移動。

大人数なので、はぐれたりもありつつ、カラオケへおんぷ

DSCF0151.jpg
隊長率先してサザン熱唱ですカラオケ マイク

DSCF0161.jpg
隊長の奥様もすんごい上手~!
キューティーハニー、すっごく感じが出てて、盛り上がる~jumee☆faceA154

DSCF0164.jpg
ちょりちゃんも大橋のぞみちゃんばりのかわいさで
ぽにょを歌ってくれました。

DSCF0165.jpg
アイドルの撮影会状態ですjumee☆camera1b

今回2次会初参加な上、途中であがらせていただきましたが、
もう何年ぶりかのカラオケの雰囲気、とっても楽しかったな~。

やっぱりメガ飲み、楽しいです、
隊長、次はいつですか~??

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


<< *Wトマトの胡麻ダレで冷しゃぶ* | HOME | *米粉入りふんわりパン* >>
コメント

おはよ=。
うわ~~すご==い。
メガのみ楽しそ==。
このメニューの数々、、、あ==食べたい。
その後のカラオケも楽しそう、、。
あ==うらやましい、、。
【2009/08/23 Sun】 URL | NAOKO #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよ~☆

すごっぃぃーーーやっぱり丁寧だわ~
お料理なんて・・・ほとんど。。。撮ってない私。
料理どころの騒ぎじゃないわ。笑

ほんとすごく集まったよね~
熱気も確かにむんむん。
寒いよりもよかったな~なんて思ったり。
あはは、ちょりのありがとう~♪
ほんと・・・本人も相当喜んだいただろうさ・・・笑
【2009/08/23 Sun】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おぉ!早速!!
うんうん、楽しかったのいねぇ♪♪
ちょりちゃんの歌も聴きたかったなぁ。
faniちゃんも歌えば良かったのにーーー!!!
【2009/08/23 Sun】 URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃんおはよ♪

待ってたよーメガ飲みのレポ♪
行けないからね、これ見るのすごく楽しみなの~
誰よりも早いレポじゃない!素早い!!!
あー、やっぱり楽しそうだな~うらやましい!!!

お料理もおいしそうだね~♪
カラオケ、いつから行ってないんだろう・・・???
【2009/08/23 Sun】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございま~す♪

昨日はありがとうございました♪
お会い出来てうれしかったです~(^^)v

お料理、こんなに色々あったんですねっ。
飲んだくれていて少ししか食べれなかったような・・・(笑)

【2009/08/23 Sun】 URL | なっち #I9hX1OkI [ 編集 ] ↑PageTop

すごすぎて思わず読み逃げできなかった(^フ^~')''' ' '

やっぱfaniさんのレポすっごいね!!!!
勝手に中にいる感覚です(笑)

アハハ~ちょりシャッターの嵐にも微動だにせず(^フ^~')''' ' '
【2009/08/23 Sun】 URL | つばめ #- [ 編集 ] ↑PageTop

メガ報告、ここまで出来るなんてすごい~!!
お料理の名前もこれ全部?
残念ながらいけなかったけどちょっといけた気分だー
私の大好きなママちゃんと息子さん♪
いいな、いいな、
【2009/08/23 Sun】 URL | かつら #Wvk3KarI [ 編集 ] ↑PageTop

昨日、メガ飲みお疲れ様でした。
faniさんとも少しお話させて頂けて、とっても嬉しかったです。
ブログには初めておじゃましますが、すごく素敵ですね。
また遊びにきます♪

【2009/08/23 Sun】 URL | Luna #p8dDm2OM [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁああー
たくさんいますねぇ
楽しそう♪
【2009/08/23 Sun】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

メガのみ!大盛況!!
よくわかりましたよん!!

料理もよかったみたいですねぇ!!
盛会よかったねぇ!!
【2009/08/23 Sun】 URL | ひろ #pJFan3a2 [ 編集 ] ↑PageTop

>ひろちゃん

そうなの~。
とっても楽しかったよん。
次回はひろちゃんもぜひ!
【2009/08/23 Sun】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさん、昨日はちょこっとしかお話できなかったけど、お会いできてよかったです。
いやー楽しい会でしたねー!
fanifaniさんの記事みて「あーこんな感じだった!」と思い出してます。
なんせ私2枚しか写真とれてなくて(笑)
またオフでお会いしましょう~。リンクもありがとございます。
【2009/08/23 Sun】 URL | 柚子 #swHrnfHM [ 編集 ] ↑PageTop

ステキなネーミングですね >m<
faniちゃんはお酒はイケル口なのかしら?!(*^m^)
お料理いっぱい!美味しそうですね~^^
カラオケも?!
faniちゃんも熱唱してきましたか~?!

そうそう。
Mさん!ヘルニアじゃなくて本当によかったよ~(TT)←嬉し泣き
とはいえ、無理は禁物よ! お大事にね~~~!!!
【2009/08/23 Sun】 URL | りつ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、昨日は、お疲れ様でした☆
えっ、すごっ!リンクしてるっ。faniちゃんらしいわぁ。
写真もいっぱいだぁ。食べてないのもあるし。。。
私ってば、いったい何してたんだろう~。笑

>ポップオーバー、なかなかおいしかったよ♪

【2009/08/23 Sun】 URL | wacame #- [ 編集 ] ↑PageTop

すんごい飲んだ?(^m^)
すっごい楽しそう
メガ飲みってくらいだもん 相当飲めるメンバーだね~
美女沢山に囲まれて 男性人はメロメロですなー


おうえん
【2009/08/23 Sun】 URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~
昨日は楽しかったね!
faniちゃんともいろいろ話ができて嬉しかった~
こうしてみると、ホントすごいお料理!
写真撮らなかったので(忘れた・・・)faniちゃんの写真で、また楽しませていただきました。
ありがとう^^
【2009/08/23 Sun】 URL | Lotus Wing #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、こんばんは☆

うわぁ!さすが、完璧なレポだわっ!!
昨日はお疲れさまでした~☆
軽井沢の話をしようと思っていたのに・・・^^;

あ、写真一枚表示されてないよ~。

***
ルバーブって、こっちでも売ってるんだね~。
さすが東京だな^^
【2009/08/23 Sun】 URL | yui #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさん、こんばんは~☆


昨日はお疲れ様でした(=^・^=)
ヨッパりんこだった私ですが、お相手してくださってありがとうでした✾


っで、今もヨッパりんこですの(笑)


パン交換の件は覚えてますわよー!!
明日からパン作り開始ですので、是非♪
【2009/08/23 Sun】 URL | みきりんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさん こんばんは

昨日はおつかれさまでした。

里帰り前にお会いできてうれしかったです(^^)

帰ってきてからまたパンを作ろうと思うので、いろいろ教えてくださいね~

またお会いできるのを楽しみにしています!
【2009/08/23 Sun】 URL | さつきママ #zCYqzVWs [ 編集 ] ↑PageTop

ぉおお!ついにあの大宴会が開かれたんですね
すごい人数だわ~
人見知りの私はきっと無口になってしまうことでしょう
↑明らかな嘘です(爆)
【2009/08/23 Sun】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさん おはようございます
すご~い!!
よくわかるわ~!!
もうずっと参加したいと思いつつ、なかなか夢叶わずいるメガ!
次回こそはぜひ参加したいわ~!
fanifaniさんにもお会いしたいです☆
【2009/08/24 Mon】 URL | ゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

fani~!おはよ~!
偉い!ちゃんと撮ってる!
あはは、私なんてぜんぜん写真無かった。w
飲みとだべりに夢中で・・・(汗
しかもまだ更新してないしー。
次回、おーたむも楽しみね★
【2009/08/24 Mon】 URL | ゃゃ #my.bdLPc [ 編集 ] ↑PageTop

またまたお会いできて嬉しかったです。
次回はもっと沢山お話したいと思っています。
【2009/08/24 Mon】 URL | alice #L1ch7n1I [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃーん。
無事に帰ってきてしまったよ~(?)
マヂで関東移住したいはるはるっす!
楽しかったねぇ~、ちょこっとお話出来てうれしかったぞ~。
また行くからね~、隊長に早く次のオフを計画してもらわないと(笑)
新幹線代稼ぐべく、頑張るぜ!
【2009/08/24 Mon】 URL | はるはる #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.