おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。


*ひらひらじゃがのお好み風ホイル焼き*

今週は旅行に行っていたからか、あっという間に週末になった感じです。
今日でまたひとつ大きくなりました。。
体も大きくなるといいのに、それはムリアップロードファイル

いまだパラサイトシングルで、オールドミス(古っ)街道まっしぐらですが。
何か新しいことにチャレンジするにもそろそろタイムリミットが。
いくつになってもほんとにやりたいことなら
始めるのに遅いことはないって言うけど、
実際は年齢的な限界ってありますよね。
特に経験不足の分野だと、やっぱり若い人のほうが採用率は高いのが現実かな~。。
最近気ばかりあせってます。

って、なんだかどよよんとした独り言をすみません汗

さて、気分を変えて、前向きにいかないと!

今日は大好物の赤い皮のおじゃがを使って簡単おつまみ系。
お好み焼き味って大好きで、特にお芋のが過去レシピにもあるので、
若干かぶり気味ですが、今回はほくほくではなく、しゃきしゃき食感で♪

P8200212.jpg
食事ひらひらおじゃがのお好み風包み焼き
(一人分約96Kcal)

<材料>(1人分)
ジャガイモ    1個(100~150g)
ピーマン     1個
生姜       1/2片(みじん切り)
中濃ソース    小さじ1
醤油        小さじ1/2
青海苔、紅生姜   適宜


①ジャガイモはスライサーでスライスするか、
 2mmくらいの厚さに切ります。

 ピーマンは細ぎりに。

②ソース、醤油、生姜のみじん切りを混ぜておきます。

DSCN3448.jpg
③フライパンにホイルをしいてジャガイモを並べ、中火にかけます。

DSCN3449.jpg
④ジャガイモが汗をかいてきたら②のソースを回しかけ、ホイルを閉じます。
 そのまま2~3分香ばしい香りがしてくるまで蒸し焼き。

DSCN3450.jpg
⑤火を止めてホイルをあけてピーマンを入れ、再び閉じてそのまま2~3分蒸らします。

 青海苔と紅生姜をお好みで添えてどうぞ!


P8200213.jpg
デジカメの電池が切れてて携帯カメラなので、色も画像も悪いな~・・
あんまりおいしそうに見えないけど、
ソースがちょっとこげた香ばしい味でうまいんですkao02

スライスとか千切りのおじゃがって、
なぜか加熱してもしゃきしゃき感が残って、しゃきほくって感じです。

お手数ですが、ジャンクなオジャガにぽちっと応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
おかげさまで健闘中です。
ありがとうございます。こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

☆お芋レシピ☆
P8250265.jpg
□ふりふり青海苔ポテト
こちらもおつまみにぴったり、トースターで簡単にできちゃうあの味です。

DSCN2235.jpg
□ほっこり山芋梅サラダ
山芋を生じゃなくて蒸してほくほくに。
梅と海苔の鉄板コンビで。

DSCN1617.jpg
□アボカドレモンじゃがサラダ
わさびとレモンの風味がおいしい大人のポテサラ。
サンドイッチにもおすすめです。


続きはひさびさMTさん登場犬
DSCF0224.jpg
MTさんもお帰り~!

DSCF0225.jpg
たった3日だけど、さびしかったわ。
久しぶりなので特別に梨をどーじょニコニコ。 横向き


DSCF0230.jpg
うまっハート

あっというまじゃの~。

DSCF0229.jpg
もうないの?

消化に悪いからまた今度ね。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


<< *「ティー・スイーツ」大人のイチジクコンフィチュール* | HOME | *「仏・伊」 茄子トマカルパッチョ風サラダ* >>
コメント

あら!
今日誕生日だったの?
おめでとう!!!!
faniちゃんはまだまだ若いし、何でもできるよ!
いくつになっても何でもできる、って、最近実感してるところ。
素敵な年になりますように^^。
【2009/09/12 Sat】 URL | izumimirun #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/12 Sat】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよう~☆

じゃがいもいいね~~!
アルミホイル焼きってのもくっつかないのかな?

>ふりかけ・・・ん~買うのだとヘルシーじゃないかな??どうなんだろう・・・
【2009/09/12 Sat】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

始めたい事があれば、
年齢は関係ないと思うよーーー!
確かに就職に限って言えば、年齢の壁は大きいけどね(汗)
でもやりたい事を見つけた時が始め時だと思う!
まだまだなんでもやれるよー!頑張って☆☆☆

ひらひらじゃが、おいしそう♪
ホイルで蒸し焼きなのね~
食感がたまらないんだろうな~~~^^

コメレス
そうそう、すりおろしのさつまいもでとろみをつけてるの
さつまいも入りカレー、お気に入りでーす♪
【2009/09/12 Sat】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃーん、おはようです♪

そして、お誕生日おめでとう✾

faniちゃん、まだまだ若いんだもの!なんだって出来るはずですわー!!

私もこれからやりたい事いっぱいよ(=^・^=)

お互い一度きりの人生を楽しまなきゃねっ♪

素敵な一年になりますように。。。❤

赤い皮のじゃが芋、なんていう種類なのかしら??
美味しそうですわねっ♪

>ビョン様、隠れファンなの~。
faniちゃんも面食いなのねぇ~!(笑)
【2009/09/12 Sat】 URL | みきりんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

お誕生日おめでとうございます♪♪
この1年がfanifaniさんにとって思い出深い素敵な年となりますように☆
ひらひらジャガイモの食感がイイ感じですごく美味しそうです☆
急にお腹すいてきちゃいました
【2009/09/12 Sat】 URL | ゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさんお誕生日でしたか
おめでとー
MTさんも元気そうでなにより♪
【2009/09/12 Sat】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

faniさん、嬉しいコメントをありがとうございます!
しばらく更新はしませんが、また戻ってきた時には色々教えて下さいね♪♪

そして☆
faniさんお誕生日おめでとう~~!!
これかも素敵なブログ、楽しみながら続けてくださいね^^*
【2009/09/12 Sat】 URL | 千種 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、全然若いのに何言ってんの!?
↑なぜか熱いっ。笑

改めて・・・
お誕生日おめでとう☆ステキな1年にして~。

ホイル焼きって、寒い時期に食べたいね。お好み風、おいしそ。
【2009/09/12 Sat】 URL | wacame #- [ 編集 ] ↑PageTop

ご無沙汰してます(*´∀`*)
1回ブログをお休みする事をご報告し忘れちゃって、ずっと読み逃げさせて頂いてたのですが…
お誕生日おめでとうございます(*`∀`)ノ☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜

ひらひらおじゃがのお好み風包み焼き作りました(●′▽`)v
ノンオイルでヘルシーだし、お好み焼き味がとっても美味しかったです∑d(≧∀≦)))=3=3
みじん切りにした生姜がすごくアクセントになって美味しかったです(*´∀`*)
実は、ピーマンがなくてキャベツで代用してしまったのですが…
今日の記事でつくレポさせて頂きますね(o・∀・o)ノ”☆
【2009/09/12 Sat】 URL | みっちゃん #uvrEXygI [ 編集 ] ↑PageTop

もーーうっ!!!遠まわしすぎ!!!
鈍い自分は文章読み直してやっとはっきりわかったよ(笑)

すごくすばらしいご家族に囲まれて、シアワセなfaniさんだなぁっていつも思うよ!

これからは素敵な男性も見つかるといいね!

ホイル焼きでお好み焼き☆
ありそうでなかったね!!!
おもしろーーい(^フ^~')''' ' '
【2009/09/12 Sat】 URL | つばめ #- [ 編集 ] ↑PageTop

お誕生日なんですね、オメデトウございます~♪
今年もいいことあるといいね^^
年齢、追うごとに新しいこと始めるのって
大変になるね~。
むふ、私も未だに彼氏も居ないから(笑)
って私と一緒にすんな!って話よね^^;
faniさんにとってのいいパートナー見つけられるといいねvv

あっかい皮のじゃが芋!!??
初めて見た気がする~~
中身が紫色のじゃが芋はあるよね☆
私もお好み焼きの味好き(^m^*)
ノンオイル、ヘルシーなホイル焼き…食べたいw
【2009/09/12 Sat】 URL | 蓮 #iU4puUNs [ 編集 ] ↑PageTop

faniさん、お誕生日おめでとう!!
若い人の方が有利っていうこともあるけど、
でも、やっぱり、気持ち次第でどうにでもなることって、
沢山あると思うんです!
私自身も焦ってるけど、でも、fanifaniさん、
こんな素敵なお料理作れるし、沢山沢山、いいこところあるし、
自分で閉じていかない限り、可能性は広がっていくと思います☆
新たに素敵な一年になりますように。
おめでとうございます!!
【2009/09/12 Sat】 URL | Luna #p8dDm2OM [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん♪お誕生日おめでと~~~!
まだまだお若いんだからぁ~~~(*^^*)
タイムリミットなんかないですよ!!!
どんどんチャレンジよ☆
お恥ずかしい話ですが、このおばちゃんは、
40越えでやっと運転免許取ったんだから >m<
(すでにペーパーの気配・・・だけど。笑)

お元気そうなMTさんを拝見できて嬉しいわ!
Mさん♪ いい感じみたいね~♪ 良かった!!!
梨かーーー!!!
秋ですね。
うめもみんにも、梨をあげてみたいな~♪
【2009/09/12 Sat】 URL | りつ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、お誕生日おめでと~☆
今日は家族やお友達とお祝いかな。
faniちゃんにとって、この1年がとっても素晴らしい実り多い年となりますように❤

何でも遅いということはないと思うよ。
本人の気持ち次第だと思うけれど。。。
今日も、ダイビングの雑誌を読んでいたら、51歳と50代中盤の人が初めてダイビングを始めてライセンスを取ったことが書いてあったの。
ダイビングと他のことを一緒に出来ないけれど、faniちゃんよりもだいぶ年上の方々も新しいことにチャレンジしているから^-^

おじゃがさんのホイル焼きも、いいアイディアね☆
おいしそう!

ステキな日曜日を♪ もちろん応援も3☆
【2009/09/12 Sat】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~(・ω・)/
おやすみ前の習慣で、布団の中で携帯でブログ巡回してたらなんとお誕生日ではないですか!
おめでとうございます♪
だいたい日本は若さを珍重しすぎなんですよね!
女性アナウンサーの使い方なんて悪い例ですもん。すべての年代のそれぞれのよさを見てほしいです!!…と、相当年を重ねた上で力強く思います(T-T)
がんがんいろんなこと試してみてくださいね!
【2009/09/12 Sat】 URL | MITAKA7@携帯 #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃんお誕生日おめでとう!
まだまだこれからよー
今「オールドミス」(笑)って思ってるかもしれないけど
さらに上行く私からしたらいまのfaniちゃんぜんぜん若い♪
やりたいことが今出来なくて違う道へそれたとしても
実は目的地までの遠回り、必要な時間だってこともあるよ
人生に無駄はないのさ!
と自分でいつも思うことです
お母様と温泉でツルピカ☆つやつやいいな~
【2009/09/13 Sun】 URL | かつら #Wvk3KarI [ 編集 ] ↑PageTop

お誕生日おめでとうございます♪
新しいことに挑戦するというのもあるでしょうが
フラワーアレンジに料理に極めているものが沢山あるじゃないですか
きっと素敵な武器になりますよ
【2009/09/13 Sun】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.