おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。


*お菓子便第1弾発送と出版おめでとう!*

昨日の夜、ようやく寝る前にベランダから東の空をにらむこと30分。
流れ星をひとつだけ見ることが出来ました絵文字名を入力してください

流星群っていうんだから、
もっと降るように見えるのかと思ったけど、
やっぱり街灯りの光とかで
あんまり星が見えないのかな?

それでも久しぶりに星空をゆっくりと眺めました。

昨日はようやく5周年企画のお菓子便の第1弾を発送しました。

手際が悪いのか、要領が悪いのか、
ほかの方のように、一気に皆さんの分をつくれませんで、
2回に分けさせていただきます。

今回はなべちゃんと、guttiさん宅へお嫁に出しました~トリ

PA220820.jpg
PA220822.jpgPA220823.jpg
ハロウィーンを意識して、かぼちゃのクッキーやらハロウィーンの
ラッピングバッグを使ってみましたハロウィン

PA220807.jpg
リンゴ☆メープルリンゴとさつまいもの折込パン

胡桃を練りこんだミルク生地にメープルシロップで煮たリンゴとさつまいもを折り込んで、
三つ編み成型のパンにしました。
パン生地は久々登場、自家製酵母です。

ちょっと焼きすぎちゃったかな~。。

PA220799.jpg

栗マロンフィナンシェ

マロンクリームと発酵バターを使ったフィナンシェ。
一般的な配合よりバターをぐっと抑えてみました。
自家製栗のシロップ煮をトッピング。

PA220795.jpg
さとと-ハロウィーンハロウィンクッキー

かぼちゃ生地とココア生地でジャックオー・ランタンのアイスボックスクッキーを作ってみました。
切ってみるまで、ちゃんと顔になってるかドキドキでしたが、
初めてにしてはうまくいったかもkao02

PA220817.jpg
ビスケット紅茶のサンドクッキー

ほろほろっとした紅茶クッキーでホワイトチョコとクリームチーズをサンド。
ちょっと割れやすいので、無事届くか心配ですが。。

あとは、リンゴとワインのジャムでしたジャム

喜んでもらえるといいな~。
いつでもお嫁に出すときはどきどきものです。

こころさん、はるはるさん、遅くなっててごめんなさい。
しばし、お待ちくださいませ顔文字1(背景黒用)


お手数ですが、レシピじゃないけど、ぽちっと応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
おかげさまで健闘中です。
ありがとうございます。こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


続きから買えました!

このところ、ご訪問、コメをいただいた方のところにも
なかなか伺えてません。
まっこと申し訳ないこってすかお

でも、こっそり読み逃げぽち逃げさせていただいてま~す。
昨日はizumiさんの本、今日はちょりママの本を買いました!

DSCN3846.jpg
おめでとうなのよ

床置きでごめんなさい。。

izumiさんの新刊、発売になりました!
定番野菜 Izumimirunの一番好きな野菜だけの料理定番野菜 Izumimirunの一番好きな野菜だけの料理
(2009/10/16)
庄司 いずみ

商品詳細を見る

どこのお宅にもある定番野菜のレシピいろいろ。
白菜とか、キャベツとかこれからどんどんおいしくなる野菜の
ちょっと変わった食べ方ものってて、試したいの満載です。

t02200306_0230032010275336118.jpg
ちょりママの1食198円で作れるおかずちょりママの1食198円で作れるおかず
(2009/10/22)
西山 京子

商品詳細を見る

そして、ちょリママンの本、満を持して発売となりました!
いよいよ本日発売ですね!
待ってたよ~。

新作22品をふくむ220レシピ!

(画像はちょりママさんのブログから拝借しました。
Amazonで予約受付中です)

DSCN3848.jpg
あ~、あれおいしかったなとか、そうそう、これ作りたかったんだ!とか
あんなレシピ、こんなレシピ満載です。
パーティーのヒントや、献立の提案、いろんなコツが載ってるのも嬉しい限り。
表紙はシックだけど、中はポップでかわいい感じ。
はじめにのところの
ちょりちゃんの写真がまた萌え萌えです~かお

DSCN3839.jpg
DSCN3841.jpgDSCN3840.jpg
そんなこんなで今日はつくれぽ献立。

これを見たときすぐに作って感激した
「黄金比率の大根和え」(P78)
久しぶりに思い出した、このおいしさ。
こういう再会がうれしいのです。

それから、1回だけちょりママ宅にお邪魔したときにいただいて
感激した「トマトときゅうりの即席味噌漬け」(P79)
そうそう、お酢をいれなくてもトマトの酸味で酢味噌和えっぽい感じなのよね~。
でもぬたより断然新鮮でおいしいの。

これも、見たときすぐ作った「コリコリやみつき☆えのきの梅グリル」
薄く広げてグリルで焼くから、えのきが香ばしく、こりこり。
大好きな梅味だし、やっぱりおいしかったな~。

DSCN3843.jpg
そんな昨日のメインは3日目おでん、つみれと揚げだけ残っていたので、
おでんだしにキャベツと玉ねぎと椎茸を入れて煮物に。
これももちろんちょりママおでん
ってことで、出版おめでとうな、つくれぽご飯でした。

いつも、うちの好みにドストライクなちょりママレシピ、これからもよろしくおねがいしますnico
うーらのオーガニックレシピ手帖2うーらのオーガニックレシピ手帖2
(2009/10/31)
庄司 智子

商品詳細を見る

うーらちゃんのブログ本の2も、発売日が決定しました。
10月31日。
こちらももうすぐですね!

DSCN3836.jpg
お天気のいい日のお散歩はひさしぶりにすっぽんで。

ちょっとほこりがついちゃうけどね。

DSCN3834.jpg
お手紙チェック中~犬

c0161073_22221863.jpg

みなさん、また隊長がメガ飲みを企画してくれましたよ~!
こんどはメルシャンさんのご好意でシャンパンお土産付。

「銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)」


_______________________________________

●日時  11月28日(土) 12:00~15:00
●会費  5000円(飲み放題+6リットルのシャンパン+お土産付き)
●料理  香港飲茶
●申込  11月25日(水)まで

エントリーはこちらからどうぞ!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


<< *大人の?りんごのコンフィチュール* | HOME | *おつゆたっぷりグリル大根と手羽のスープ煮* >>
コメント

うわーーーこれが届くのね~~~(感涙)
早く会いたい・・・今すぐに会いたい^^
ハロウィンのクッキーなんて、めちゃくちゃ手がこんでるよーーー
絶対子供達も喜ぶわ♪
あーーー画像だけで超感動☆☆☆
届くのすごーーーく楽しみにしてるね~!!!
本当にありがとう♪

ちょりママんの本、昨日買えなかったのーーー(涙)
また後日出直しだな・・・
【2009/10/23 Fri】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよ~☆

うわ!ほんとたくさん作ってくれてありがとう!
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!ページまで!!
【2009/10/23 Fri】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

わーーーすんごい数っ!!!

こんなにいっぱい作ったの~

秋のfanifani便☆ いいなぁ!!!

マミーの本先にゲットされたぁ!

悔しいぞ(笑)
【2009/10/23 Fri】 URL | つばめ #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはよ~
すごいね~
めちゃ美味しそう~♪♪
スイーツ作れるってすごいね~☆
私苦手だから~もう尊敬よ!
どれも美味しそう~☆☆
ちょりママンの本、いいよね~
【2009/10/23 Fri】 URL | ゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

いいなぁ~いいなぁ~!!
こんな豪華なfani便が届くだなんてー!!!
うらやましすぎる~!!(涙)

ハロウィンクッキーがかわいすぎ☆
紅茶クッキーも・・・クリーム入りだなんて
手がこんでるねぇ!
【2009/10/23 Fri】 URL | yukari #- [ 編集 ] ↑PageTop

あらっ
すっぽんでお散歩!!
いやーん♪
【2009/10/23 Fri】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

faniさん、こんにちは~♪
すごい!!とってもおいしそうなお菓子達!!!
ハロウィンクッキーは、金太郎飴方式でしょ?
私はぜったい変な顔になると思う(笑)
続々とお友達が出版されて、ほんとうれしいです☆
【2009/10/23 Fri】 URL | まつもと由季 #ozfM48BI [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさ・・・・ん・・・
いま遊びに来て写真見て、仕事中なのに、
「えぇぇぇぇぇっ!!!!」と大声を出してしまって、
「えっ?!」と周りに驚かれたわたし(爆)
まさか・・・こんなに素敵で美味しそうなお菓子たちが、
わたしのところへ届くなんて、
誰かにほっぺをつねってほしい!!

fanifaniさん、こころは今日から眠れません。
あーーー早く届いてーーーっ♪
【2009/10/23 Fri】 URL | こころ #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわぁ~スゴい種類だし、スゴい出来栄えですね∑d(≧∀≦)))=3=3

クッキーの顔、上手すぎです(Pq´`*)★+.

ハロウィンらしくて可愛いですね(*´∀`*)

スイーツが上手い人って本当うらやましすきです(*'v`●*)
【2009/10/23 Fri】 URL | みっちゃん #uvrEXygI [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/23 Fri】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

うわあー

豪華なお菓子たち!

いまさらながら応募しとけばよかったあー
かぼちゃのお顔のクッキーもきれいにできてますね!
このまま売れそう。

わんこのお散歩はまだすっぽんです。
暑がるし洗濯がたいへんなので
うちは冬のコートくらい...
二匹だとお散歩も楽しい~
今サークルの中でプロレス中...
後始末が大変(泣)
【2009/10/23 Fri】 URL | ta5_sack #- [ 編集 ] ↑PageTop

わ~~ハロフィンかぼちゃのクッキーが最高に可愛いわ!!
とってもお上手です。
プレゼントされた方はとっても嬉しいですね(^^)

ブログ5周年おめでとうございます。
【2009/10/23 Fri】 URL | エルリック #- [ 編集 ] ↑PageTop

ハロウィンのクッキーがかわいいね~アイスボックスはどきどきだけどできあがったときがうれしいので時々作るよ~また焼いてみようかな。
フィナンシェもおいしそう。
当選したかったなとつくづく残念。。
またの機会に~
体調のこと、心配してくれてありがとう。だいぶ元気よ~
【2009/10/23 Fri】 URL | さと #o.trGIrQ [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃんのお菓子便、おいしいのはもちろんだけれど、かわいいね~!
ちゃんと季節感があって、ステキ☆
流星群、こちらでも見られるかと外に出てみたけれど、寒過ぎて5分ぐらいしかいられなかったの。
全然だった>~<
【2009/10/23 Fri】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん~~~~こんばんわ^^

ウン!!!!本当にありがとう~~~^0^

私もいっぱい写真取ったよ^^V
明日ゆっくりアップさせていただきますね^^

サンドクッキー・・一つ食べたら激ウマ~~~~^^
ありがとね^^
【2009/10/23 Fri】 URL | gutti #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

めっちゃ可愛いクッキーなんですけどぉ♪
レシピ本は良く出版されるんですね
見ても作っても楽しいですものね
【2009/10/23 Fri】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

お嫁のお菓子たち、かわいいーーー^^v
ハロウィン仕様なのが、季節感あってステキだわ~♪
羨ましいーー!!!
ちょりママの、うちの近くのジャスコ置いて無くってーーー(ノ●`ε´●)ノ
明日こそ、見つけるぞぉ…!!
【2009/10/23 Fri】 URL | 蓮 #iU4puUNs [ 編集 ] ↑PageTop

お嫁さんにいっちゃったのね~ こんな可愛くって美味しそうなお菓子ちゃんたち。なべちゃんたち、どんな顔していただくのか、そちらも楽しみだ!

最近忙しそうだけど、体の方、大丈夫かな?

ではでは、今日も応援も。
【2009/10/24 Sat】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

昨日連絡できなかったんだけど、
届いた届いた!届きました~!!!
正に宝の山♪
夢中で開いて、はやる心を抑えて記念撮影^^;
子供たちとおいしくいただきました♪
本当にありがとう☆すごーーーーーくおいしかった~!!!
詳しくは今日のブログでアップする予定~
今から記事頑張って書きます^^;
お菓子だけじゃなくてドイリーまで~めちゃくちゃうれしかったよ♪
本当にありがとう!!!

【2009/10/24 Sat】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

どれもこれも季節感のある美味しそうなものですね。
ここのラッピングで、もらった方はさぞうれしいでしょう。

>>
写真が無事かどうか・・不安です。
料理写真のほかにも、娘たちやHanaの写真もあるので・・
しまった・・って感じです。
【2009/10/24 Sat】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/24 Sat】 | # [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.