おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


*京都旅行記2*

昨日に引き続き、旅先から短くアップです。

今日も昨日以上に寒かった~。
衣装計画間違えました。
一応フリースとエアテックのユニ○ロの防寒セットは持っていったのですが、
足元がスカートだったのでさむ~絵文字名を入力してください

DSCF0567.jpg
なんだか眠れなくて早起き。
夕焼けみたいですが、夜明けの空です。

DSCF0580.jpg

今朝は京都御所の特別公開から行ってきました。
やっぱりすごい人!

京都御所は普段ははがきで予約した場合のみ中を見られるのですが、
秋と春だけ1週間ほど無料で一般公開されます。

今年はご即位20周年ということで、普段公開されない部分も公開されたとか。
今日は五節の舞の奉納を見ることもできました。
中の様子はまた帰ってからぼつぼつアップしますね。

DSCF0682.jpg
祇園界隈をふらふらしていると舞妓さん!
と思いきや、舞妓体験中の観光客のお姉さんでした笑笑

DSCF0686.jpg
DSCF0684.jpg
今回は紅葉も多少は見られるかな~と期待していましたが、まだまだでした・・

DSCF0685.jpg
お寺づきの猫ちゃん。
こころなしか、街中の子よりのんびりした雰囲気黒猫

お手数ですが、料理じゃないけどぽちっと応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
おかげさまで健闘中です。
ありがとうございます。こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。
明日はちょっとショッピングをして、食べたかったあこがれのわらび餅を食べたら帰りま~す。

ご訪問、遅れてます。
ごめんなさい。
帰ってからもちょっとばたつくので、ゆっくりペースで遊びに行かせてくださいね。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行


<< *京都旅行グルメ編@瓢亭* | HOME | 京都旅行中#1 >>
コメント

faniちゃん、京都行ってるんだー♪
憧れの京都だゎ・・・舞妓さんもステキ!!
ほんのり紅葉もきれいだねー。

訪問気にしないで、美味しいものいっぱい食べて、京都を満喫してね!
【2009/11/03 Tue】 URL | こころ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~
今日は寒かったね~
京都御所いいな~
私も行きたいけど、きっとすごいヒトよね
あ~せめてご飯食べに行きたい(笑)
【2009/11/03 Tue】 URL | ゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~ 京都にお出かけなのね~
風情があって、いいね~ 
舞妓さんたちもすんごく綺麗!

美味しいものいっぱい食べて、京都を満喫してね!
お土産話楽しみにしてるね!

応援も。
【2009/11/04 Wed】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

京都いいな~!
ゆっくり楽しんできてね。
返事はいらないよー!
【2009/11/04 Wed】 URL | izumimirun #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、おはよ~♪
秋の京都いいよね~^^
私も一度でいいから行ってみたーーい!
舞妓さんとか生で見てみたいの(ノ∀\*)

あと、旅先での朝って、私も早く起きちゃうの~
あの夜明けって、何かすがすがしくて
空気がとっても澄んでいていいよね~^^

ではでは、今日も楽しんでね~♪

**昨日は、旅行中なのに訪問ありがとーー♪
【2009/11/04 Wed】 URL | *yuu* #EUDBr31A [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん♪

うわ~、こんな寒いのにスカートだったの?
風邪ひかないように気をつけてね。

そうなのね、紅葉はまだまだなんだ!
でもやっぱり景色が美しいね♪

わらび餅、おいしそうーー!
【2009/11/04 Wed】 URL | vivera #- [ 編集 ] ↑PageTop

京都御所って見れる期間が決まってるのね~
それでなければはがきで応募かーーー
覚えておこ^^いつか行ってみたいな~♪

確かに急に寒くなったよね~
スカート寒そう!風邪ひかないようにね!
【2009/11/04 Wed】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん~~おはよう^^

京都からね^^

京都・・修学旅行でしか行ってない^^!
あの頃は・・あまり面白みを感じなかったけど・・

今なら・・どっぷりはまりそうだわ^^
紅葉もとっても綺麗♪

楽しんでね~~~^0^
【2009/11/04 Wed】 URL | gutti #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

秋の京都ってイイですね(●・艸-)☆.+
京都御所は行ったことないんですよ.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
舞妓さんいるんですね!!
と思ったら違った(*´艸`)
生舞妓さん、まだ見たことないんです.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
【2009/11/04 Wed】 URL | みっちゃん #uvrEXygI [ 編集 ] ↑PageTop

来てらっしゃる~♪ おお、近くにいらしてるのね。
舞妓さんきれいでしょ。
御所、今週末でも行こうかなって思ってます。
秋の京都、満喫してくださいね~
【2009/11/04 Wed】 URL | さと #o.trGIrQ [ 編集 ] ↑PageTop

京都御所の特別公開
いいねぇ
無料なのもええですなぁ♪
【2009/11/04 Wed】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

京都いいね。
今年はまだいってないの><

ヒョウテイの卵、たべてみたいわ。
【2009/11/04 Wed】 URL | タラゴン #- [ 編集 ] ↑PageTop

修学旅行を思い出した
高校の修学旅行は京都でした
懐かしい~雅だね~ん
おうえん
【2009/11/04 Wed】 URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ] ↑PageTop

秋の京都ーいいですね!
紅葉もきれいだろうなー

またご報告お待ちしてますー
【2009/11/04 Wed】 URL | ta5_sack #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃーん♪おひさしぶりッ♪こんばんはッ♪

京都旅行に行っているのね^^♪♪♪ママンが京都なのだけど久しく行ってなくって、もちろん行った事のない京都もfaniちゃんレポで再発見できてうれしいッ^^♪♪♪舞妓さんもとってもきれいだね^^♪♪♪楽しい旅をしてきてね^^♪♪♪
【2009/11/04 Wed】 URL | ひなこ #WNnoF3Tw [ 編集 ] ↑PageTop

ちゃんのお母様ってすごいのね~!
ビックリしたよ!!!
ビジネスウーマンなのね☆
ステキなお店で、1度はぜひ行ってみたい^-^

実はバタバタしていて、21日のオフ会はキャンセルになったの^-^;
たぶん14日になると思うの。
でも、全然はっきりとしていない状態だよ。

みんなにも宣伝しておきます。
ちゃんのお母様のところというのは控えておくけれど☆

京都、ステキだね。
私も若かったら、舞妓さん体験したかったな^m^
【2009/11/04 Wed】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop

素敵な情報ありがとうございました。
今度京都に行く時は、この時期に合わせて行くと、紅葉と
京都御所を楽しむ事ができるのですね♪

寒かったようですが、風邪にはお気をつけて
京都旅行楽しんでくださいね~
【2009/11/05 Thu】 URL | エルリック #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.