おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


*西海岸風?オレンジガスパチョ*

今日もカリフォルニア農産物を使ったレシピ。
またまたオレンジです。

カリフォルニアといえば、明るい太陽と爽やかなイメージ。
南国ではないけれど、南のリゾートのような
開放的なイメージがあります。

ということで、今日はトロピカルな感じの爽やかなガスパチョを。
鮮やかなオレンジ色に、見ているだけで元気になれそうな一品です

foodpic516567.jpg
オレンジガスパチョ
(一人分約120Kcal)

<材料>(2人分)
オレンジ          1個(正味150g)
パプリカ(黄orオレンジ)  1/4個(60g)
セロリ           1/2本(50g)
リンゴ           1/6個(30g)
トマトジュース(有塩)   1カップ
ココナッツファイン     大匙2(15g)
塩             適宜
カレー粉          小さじ1/2

☆トッピング
レーズン          適宜
ココナッツフレーク     適宜
オリーブオイル       少々


P8225380.jpg
オレンジからリンゴまでの材料を2cm角くらいに切って
 塩意外の全ての材料をミキサーにかけます。
 
 味を見て塩で整えて冷やします。

②トッピング用のココナッツは薄く色づくまでローストか乾煎りします。
 レーズンはさっと湯通ししておきます。

③①に②をトッピングしてオリーブオイルを少したらしてどうぞ!

foodpic516573.jpg
とっても爽やかでフルーティーなスープができました!
ココナッツとフルーツで甘いかな?と思いきや、
セロリやカレー粉の風味できりっとしまります。

オレンジはもちろん、パプリカもビタミンCたっぷり。
元気の出るオレンジ色はβカロテンの色でもあります。

βカロテンは脂溶性なので、ココナッツやオリーブオイルの油分で
吸収をアシスト!
オレンジの袋も一緒にミキサーにかけていただくので、
食物繊維もたっぷり。

さらに生のフルーツや野菜には酵素がたっぷりなので、スターターとして
食事の最初にいただくにはぴったりです。

カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!

フルーティーなスープ
ぽちっと応援お願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
ちょっと苦戦中。。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。



ただいま、ご訪問コメント、なかなか出来ない状況です。

応援ポチ逃げでごめんなさい。

隙間時間でぼつぼつ足跡残させてもらってます。


週末は麻布十番祭りや多摩川の花火大会など、割と近場でお祭りがあったので、
行こうかなとおもいつつ、
なんとなくお尻が重くていかずじまい。

フットワークが重いんですよね。
お仕事もしつつ、いろんなところにお出かけしたりして
毎日をエンジョイしてる人がうらやましい。(ってうちの母ですが)

親子なのにというか、家族の中で私だけ性格が違うんですよ~
ちょっと祖母に似てるかもしれないです。

DSCN3244.jpg
おまつりいこーよー

君たちは人ごみには連れてけないよ。。

そうそう、前に近所のお祭りにMTさんと行ったら、
食べ物がいろいろ落ちてて危険でした

テーマ:ヘルシーメニュー - ジャンル:グルメ


<< *美肌デザート☆アボカドバナナムース* | HOME | *オレンジ風味の柔らかポークロースト* >>
コメント

('-'*)オハヨ♪
トマトだけとは違って、キレイなオレンジなんだね~♪フルーティな感じのガスパチョになったのかなあ~。あ、でもカレー粉も入ってんだね~!
すごいアイデアだ~。焼き肉のたれ・・・ありがとね。。びっくりしちゃった~(笑)
【2010/08/24 Tue】 URL | ayaka #- [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗な色ですよね
ええですなぁ♪
【2010/08/24 Tue】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。

オレンジガスパチョ。
とっても 色鮮やかなオレンジ色した スープだね。
美味しそう(o^~^o)
このガスパチョに 美味しいパンがあれば 幸せ~(#^.^#)

病院って。。。
faniちゃん?ワンコさん?
【2010/08/24 Tue】 URL | マロンまろん #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniさん、こんにちは♪
見るからに元気をもらえるガスパチョね♪♪
パワーもまるごと頂けそう☆
ココナッツが入って、ちょっとエスニックっぽくなるのかな?

暑いから、お外に出るの、ためらっちゃうよね。
昨日友人が東京から帰ってきて
「サウナに入ってるようだった」って言ってたよ~
【2010/08/24 Tue】 URL | まつもと由季 #- [ 編集 ] ↑PageTop

オレンジのガスパチョって珍しいね
すごいアイデア☆
でも爽やかで美味しそうだな

麻布十番祭り☆
いつか行ってみたいんだ~
【2010/08/24 Tue】 URL | ゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

私もお祭りとか行きたいなと思いつつ
行くまでの渋滞とか、
外の暑さとか人ごみとかに

やっぱりやーめた

になるよ(笑)

オレンジの色が本当にきれい!
こんなのお家で作ってもらったら私は幸せだよ・・・
嫁に来ないか? 笑
【2010/08/24 Tue】 URL | なおちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

これ、良いですねぇ!!すっごく良いです、感動です!!日本は酷暑らしいから、こんなガスパチョがスターターに出て来たら、私なら、踊って喜ぶかも。。

こちらは、涼しくなってしまっているんですが、暑い日のランチには、絶対、試してみたいです!
【2010/08/24 Tue】 URL | リス美 #- [ 編集 ] ↑PageTop

目にも鮮やか!
きれいでビタミンたっぷりのオレンジガスパチョだね!
トッピングも素晴らしいね☆

お母様、すごい~!
憧れちゃうなぁ。。。私もそういうふうになりたい☆
じゃ、faniちゃんのお母様を目標にしましょ^-^
私も、このうちではBlack sheep、ひとりだけ違う^-^;
そういうことってあるよね。
Mさん、かっこいい!
【2010/08/24 Tue】 URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.