おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。


*砂糖なし☆バナナde八橋*

今日はバナナの甘さを生かして
砂糖なしで作った八橋風のおやつ。

レンジで簡単、もちもちやわらか~い皮がたまりません。
見た目はバナナと分からないけど、
食べるとめっちゃバナナです

P8275481.jpg
チョコバナナ八つ橋
(1個約64Kcal)

<材料>(8個分)
バナナ     100g
白玉粉     50g
水       50cc
シナモン    少々
小豆餡     適宜(1個あたりスプーン1杯くらい)
きな粉     適宜
ココアパウダー 適宜


P8275475.jpgP8275476.jpg

①白玉粉を水でだまがなくなるように溶きます。
 バナナをつぶして加え、シナモンも入れて均一になるように混ぜます。

P8275477.jpg

②ラップをかけて600wのレンジに2分かけ、
 全体を良く混ぜて、さらに2分加熱します。

P8275479.jpgP8275480.jpg

③きな粉にココアパウダーを混ぜたところに
 ②の生地をあけ、10cm×29cmの長方形にのばします。

④5cm角に切って、餡をはさんでどうぞ!


*餡なしでも、バナナの甘さで十分甘いので、
 普通の生八つ橋風にいただいてもおいしいです。

 餡の代わりにバナナとクリチをはさんでもいけますよ

P8275483.jpg
見た目は普通の八つ橋なのに、
食べるとバナナ!

売っている八つ橋よりさらに柔らかくてもちもちです。
和菓子好きにも洋菓子好きにもお勧めですよ~

和洋折衷お菓子に
ぽちっと応援お願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
ちょっと苦戦中。。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。



ただいま、ご訪問コメント、なかなか出来ない状況です。

応援ポチ逃げでごめんなさい。

隙間時間でぼつぼつ足跡残させてもらってます。



続きからきゅうりのつくれぽ
P9045575.jpg

先日たっぷりいただいたきゅうりで早速きゅうり料理をいろいろいただきました。

P9055576.jpg
まずはイベントでizumiさんが作っていたきゅうりカレー!
ラー油はなかったので、代わりにチリパウダーで辛味をプラス。
それでも豆乳と味噌でまろやかさもプラスされて
きゅうりがほくしゃきでおいしかったです~!

P9055586.jpg

そして、タラちゃんのところで見たきゅうりの1本漬け!
分量は適当です
塩で板ずりして、水きりヨーグルトで出たホエーに漬けました。

乳酸菌のおかげで、ちょっと糠漬けみたいな風味になって、
これまたぼりぼり2本は軽くいけるおいしさでした。

P8055237.jpg
きゅうりすき


MTさんもきゅうり大好きなんです。
カロリーも低いので、夏のおやつにぼりぼり




東京フードスタイル」ではレシピ投稿募集中。


twitter始めました。
HNはfanimtpで、こちらでつぶやいています。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


<< *水切りヨーグルトで和風ディップ* | HOME | *Cucumber Club×izumimirunさんコラボイベント* >>
コメント

バナナの八つ橋なんて考えつかない!
シナモンきいておいしそう!
レンチンでできるのもうれしいな~^^

つくれぽもどっちもおいしそう☆☆☆
そっかーizumiさんのイベント行ってきたのね!
すっごくうらやましー!!!
【2010/09/06 Mon】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

おー!
きゅうりカレー作ってくれたんだね。
嬉しい~^^
ホントありがとね!

バナナの八つ橋もおいしそう~!
【2010/09/06 Mon】 URL | izumimirun #- [ 編集 ] ↑PageTop

すごい!バナナ???
生地にも入ってるんだね~すごすぎ。
ココアとの組み合わせも最高だね。

>>
水切りヨーグルトレシピ、頑張ってね。
きっと美味しいものができるんだろうな。
私もまだまだヨーグルト料理続くと思います。
【2010/09/06 Mon】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集 ] ↑PageTop

ファニちゃん。
作ってくれてありがとうね。
私もあれからカレーつくったよ、おいしくって
結局ビールすすんじゃった^^

バナナ八つ橋、我が家の旦那様がよくつくるわ^^
しかもチョコ入り、笑。
【2010/09/06 Mon】 URL | タラゴン #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃん おはよー
ええーー八橋って家で作れるんだね
そして砂糖なしでバナナのあまみ・・
美味しそう おいしそう過ぎるー

お菓子つくり苦手だから
fanifaniちゃんに作ってほしい笑

いずみちゃんのイベントうらやましー
私も関東だったら一緒してほしいわん
きゅうり美味しそうだね
タラゴンちゃんの棒にぶっさしきゅうりも
美味しそうだなあってタラゴンちゃんの
ブログで見てたの^^
ホエーに漬けると粕漬けみたいになるんだね

うちのよもさんもきゅうり大好きだよ
マックスくんとティナちゃんもなのね^^


そうそう まるゆさん
もうジュース飲んでないのよ^^;
私とまるみだけ飲んでるの
でもそのまるみさんも今日のは残してた・・・・・
【2010/09/06 Mon】 URL | まめりえ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniさん、こんにちは♪
バナナ大好き!!レンジで生八つ橋ができるのね♪
ほんと、和菓子でもあり、洋菓子でもあるね(^o^)
きゅうりの一本漬け、すずしげでいいな☆
【2010/09/06 Mon】 URL | まつもと由季 #- [ 編集 ] ↑PageTop

バナナ
いろいろつかえて
嬉しいですよね
【2010/09/06 Mon】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん~こんにちは!

八橋が家で作れちゃうのね。
今は八橋もいろんな味があるものね・

izumiさんのイベントに参加だったのね!

胡瓜・・・あんずも大好きよ^^;


【2010/09/06 Mon】 URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは(^-^*)/

チョコバナナ八つ橋、1個64Kcalだったら、3個位は ペろりと食べても 許容範囲内だね。
京都に行っても 生八ッ橋に惹かれず 買わないけれど、これは 和洋折衷のお菓子だから 気になる。
美味しそう(o^~^o)

ワンコさんって、林檎とか 梨とか、しゃきしゃき♪する物 好きじゃない?
うん、胡瓜もね。
【2010/09/06 Mon】 URL | マロンまろん #- [ 編集 ] ↑PageTop

レンジで八つ橋って出来るんだね。
やっぱりfaniさんはすごいね(^^♪
シナモン入りが美味しそう~~~~^^
【2010/09/06 Mon】 URL | チャーミー #- [ 編集 ] ↑PageTop

ひゃ~八橋だ・・・
残念ながら私、八橋は苦手なんですよね
バナナもお腹壊すし(笑)
でも、京都に行くと八橋をお土産に持ち帰ります
八橋を自分で作るという概念が全くなかったですよ
しかもバナナとは・・・
【2010/09/06 Mon】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~
バナナの甘みで八つ橋ってすごいアイデア♪
色々な八つ橋があるけどバナナ風味ってまだ見たことないわ~
きな粉にココアパウダーも入ってるってすごい~
絶対にコレハマるわ!!
【2010/09/06 Mon】 URL | ゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

今日は早く来すぎちゃったから応援だけ~^^
よい一日を!
【2010/09/07 Tue】 URL | なべちゃん #- [ 編集 ] ↑PageTop

('-'*)オハヨ♪
八ッ橋もお家で作れると嬉しいかもね~♪
バナナとチョコなら最強コンビだし!
お砂糖なしでバナナの甘みで優しい感じだね。
きゅうりの1本漬け、我が家も昨日の晩御飯に~。
ポリポリ食べちゃうよね(笑)
【2010/09/07 Tue】 URL | ayaka #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.