おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


か~さんが~♪

夜なべ~をして~♪
ってわけではないけど、
セーター編みました。
100均の毛糸1玉半で1着編めます。

tinasweater


ティナさんカラーのピンクで。
ちょっと首の部分がきつかったかな?
今日はモデル気分じゃないそうです。

maxsweater


すぐに汚れそうなのが心配ですが・・

pairsweater


実はペアルックなのです。
(っていうかその言葉自体死語・・)

プラムのは違う編模様で製作中~。

まだまだ寒い日は続きます。

もう1凸してくれる?
お願いm(__)m



バナーの名称

バナーの名称


<< お疲れDAY | HOME | 外れなかった・・・(T_T) >>
コメント

fanifaniさん、こんにちは!
すごいすごい~
とっても可愛いセーターですね。
ワンちゃん達も温かで喜んでいるでしょうね。

編み物がしたいと思って数年が経つのですが、次の冬こそは手編みを体験してみたいです。fanifaniさんみたいに上手に編めるかなぁ~
【2006/01/12 Thu】 URL | まみ #68L0RUps [ 編集 ] ↑PageTop

おはよう!うわーーー!いいないいなー!何でこんなに素敵なのが作れるのー!家は最近ドックデプトで買ってきたよ!セーターがほしかったけど高くてかえないんです。。。。しかも購入した洋服も何気に高くてお父さんが最後まで抵抗してた…笑。お母さんが作ればいいのにね!って私が作れよって突っ込まれそう。。。笑
【2006/01/12 Thu】 URL | 生栗和栗 #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさんすごい~
これ売れますよね!
うちのワンはセーターは高級なので買ってもらえず
私も編めないので凍えてます。
ティナちゃんマックスくんそれぞれに似合ってて
ステキ♪ペアルックって死語なのですか!?
うぬぬ。。よく言っちゃってるかも(=□=;)
私今日はめずらしく朝から登場!って思ってたのに
↑早起きの方がたくさん!
【2006/01/12 Thu】 URL | インとウェンのママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

相変わらず器用なfanifaniちゃん!
あったかそうだね~ わんこちゃん3匹とも
洋服いやがらない?よもぎはめっちゃ
いやがるよー寒がりのくせして

フライパン今日届いたから使ったよ~
重たいね(^^;
それともはや焦がしました・・
水をはって火をつけて キッチンペーパーで
ごしごし洗ったら取れたけど・・
ついでに食材も焦げました・・
なんでー?使い方に問題あり?
炒め物すると焦げつく??
【2006/01/12 Thu】 URL | まめころりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

>まみさん
編み物はどこででもできるので
いいですよ~。
私も人間のものは決して編まないのですが、
ワンコ服とか小物はすぐ編めて飽きないので、
よく編みます。
寒い冬にはお勧めのちくちくです。

>和栗ちゃん
セーター買うと高いよねぇ。
そりゃ~手作りよりきれいに出来てるけど、
うちの子はどうせ汚すから、
100円で十分だわ。
ドッグデプトのは高嶺の花よ~。

>イン&ウェンママさん
最近現実逃避したいときに編みまくっているので、
よかったら編みますよ~。
ペアルックって私も実はよく使います。(笑)
でも、最近あんまり聞かない・・

>まめちゃん
セーターは他の服より嫌がらないなぁ。
フライパン最初に軽く油ならししてから使った方がよかったのかも。
ごしごし洗ったなら、次使う前に、
まず煙が出るまでフライパンをよく焼いて、
熱いうちに油を塗って、冷ましてから使うと、
焦げ付かないと思うよ~。
そのときも一応薄く油を塗ってね。
【2006/01/12 Thu】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

▼o・_・o▼コンバンワン♪

いや~ん、可愛い!いいないいな~。
我が家の2わんこにも、セーター着せたかったんだけど・・・もものがぶりよりで、諦めました(>_<) かん太の洋服が穴だらけなんだ~・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
【2006/01/13 Fri】 URL | yoko #PQlcIJOg [ 編集 ] ↑PageTop

現実逃避だったのね
お引越準備ってやっぱり面倒ですもんね
私も段ボール5個作るごとに休憩とかしてたら
当日間に合わなくてクツだけ自宅に置いたまま。。。
今の暮らし、クツだけが足りないのです。。。 がんばれ~
【2006/01/13 Fri】 URL | インとウェンのママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

>yokoさん
ももたんいまは噛みたいときだもんねぇ。
セーターだったら糸がぴろろろ~ってなりそう。
当分はかぶりもので(笑)

>イン&ウェンママさん
私も、2個作っては休み、
捨てようかどうか悩み・・
とかやって全然片付かない・・
でも、まだ時間はたっぷりあるから・・
なんていってると間に合わなくなるのよね(-"-)
【2006/01/13 Fri】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.