おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


YOMEちゃんのカニコロッケ失敗(T_T)/~~~

今日も雨で寒かった~。
それなのに、汐留くんだりまで・・
でも、キッチンショ-ルームで実際にカウンターの高さとか
シンクの広さを確認すると、
図面が立体的になってきますね。

新たにいくつか変更点ができたし、部材も固まってきました。
憧れと現実は違うってこともわかってきたし・・

そんな今日の晩御飯は
一昨日大好きなブログのYOMEちゃんが作っていた
ヘルシーカニコロッケ。

CIMG0343.jpg


今日のメニュ
 ヘルシーカニコロッケ エリンギとプチトマトのグリル添え
 おぼろ豆腐の味噌汁仕立て
 ブロッコリーとカリフラワーのドライ梅かけ
 ソラマメ
 ビーツノジュース


CIMG0344.jpg


クリームソースの代わりにお豆腐とクリームチーズを使って、
カニクリームコロッケを作るって言うアイディアに、びっくり!
でも、揚げ物が苦手なので、乾煎りしたハーブパン粉をまぶして
トースターで焼いたら、うまく固まってくれなくて失敗(T_T)/~~~
クリームもクリームチーズを減らして、カッテージチーズにしたら、
冷やしてもあまりかたまらなかったみたい・・
でも、味はすごくおいしかったよ!
お豆腐っぽさはあまりなくて、チーズとカニとトマトケチャップの甘さが
とってもいい感じ。
きれいな写真&ちゃんとしたレシピはYOMEちゃんのところで見てね(*^_^*)

おぼろ豆腐を温めて細かく切った根菜を濃い目の味噌汁にしたものをかけました。
豆腐が濃い味でおいしかった~。

ドライ梅はフリーズドライで、カリカリした食感がお気に入り。
お浸しとかにトッピングしたり、
ごはんにかけるだけでもおいしいのです。

ビーツのジュースは独特の土臭さがちょっと飲みにくいけど、
浄化作用があるので、最近流行のデトックスにもいいのです。

ランキング参加中です。
今日も応援よろしくです・・



バナーの名称

バナーの名称

バナーの名称
CIMG0339.jpg


新しい家の門の前で。
なんとなく落ち着かない?

でも、裏から出るところは魅惑の通路・・




春の草が一杯生えてるんです。
菜食好きのうちの子たちにはサンクチュアリー
散歩に行く前にここでまずはくんくん・・

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ


<< ロール白菜と周回遅れのサラダ | HOME | 大鉢2~つ >>
コメント

fanifaniちゃん こんばんみ
失敗じゃないよ~私がとんかつで衣が
全部はがれたりしたのより100倍美しいよ
・・ってそんなのと比べるなよって(^^;?

豆腐とクリームチーズってすごいよね~
fanifaniちゃんはクリームチーズの一部を
カッテージチーズに変えてダイエットモードに
したんだねv-218グッジョブ

わんこちゃん達 嬉しそうにクンカクンカ
してるねー よもぎも葉っぱ好きだから
同じようにするだろうな~
【2006/03/01 Wed】 URL | まめころりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

変わったものが2点ある~
ドライ梅とビーツジュース。
フリーズドライの梅って、青梅をドライにしてあるのかな。

みなさん、すごい勢いでくんくんやってるわ。
何がそんなに気にかかるのでしょう。
水みたいに見えるのは・・・・・川???
【2006/03/01 Wed】 URL | 食堂のおかみ #p/mVyPpg [ 編集 ] ↑PageTop

ついこないだキッチンショールーム巡りした!
いろいろあって目移りするよね~♪
fanifaniちゃんの候補はどこ~?
扉とかって、板で見せられてもわかんなくない?
ちゃんとキッチンにつきてるので比較したいよぉ~(*≧◎≦*)
ってダンナに文句言う私・・。

あっごはんと関係ない話でごめーーん。
【2006/03/01 Wed】 URL | ぶよじ #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃんこんばんは~♪
YOMEちゃんのコロッケ、fanifaniちゃんすごく綺麗にできてますよ~*^^*
わたしも揚げ物大好きなんだけど、揚げるのが苦手、、、ヘルシーコロッケってすごく魅力的ですよね~♪
ビーツジュースって初めて聞きました!
ビーツがそもそもどんなものか?なの。。。(恥
でも体によさそうな色してますね~
3ワンちゃん、すっごくお散歩楽しそう♪
【2006/03/01 Wed】 URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、初めまして。
応援「ぽちっ」しましたよ^^
ビーツって、ロシア料理のボルシチに入れるビーツですよね?
カニクリームコロッケ、失敗と書いてありますが、美味しそうに揚がっているじゃないですか?

毎日市場に行く男が、旬のグルメを紹介したり、旬のもののちょっとした料理法をご紹介するブログを始めました。
良かったら、一度うちのブログにも遊びに来てくださいね。

また遊びに来ます。
【2006/03/02 Thu】 URL | グルメ取寄情報管理人マッコリ #- [ 編集 ] ↑PageTop

菜食・・・・v-12
採食?!
【2006/03/02 Thu】 URL | インとウェンのママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

わ~~ん・・失敗には見えないけど
でも失敗というならごめんよ~~。
トースターで揚げ物っていいね!
想定外だったけど~~。今度やってみよう!!衣にも綺麗な色がついて。これはパン粉を炒めてからつけるのかなあ。

リンク、ご紹介ありがとう!!
YOME家揚げ物多いよな・・・。
fanifaniちゃんレシピの揚げ物
かんがえよう~~っと!

恥ずかしいけどTBさせてね~~
ありがとう~~!
【2006/03/02 Thu】 URL | YOME #- [ 編集 ] ↑PageTop

なんかTB送ったけどエラーだ・・・fc2は良くはじかれるの・・また時間おいてみる~
【2006/03/02 Thu】 URL | YOME #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようさん!かにクリーム美味しそうなコロッケだね!なんて言ってもヘルシー!!豆腐の味するの私は大好きだから本当に3つ4ついけそう!たべたいなー!本当にYOMEちゃんは凄いよね!
【2006/03/02 Thu】 URL | 生栗和栗 #- [ 編集 ] ↑PageTop

いいなぁ~新しいキッチン。
あたしすごく背が長いから普通のキッチンが
低くてさぁ~
腰が痛いよ。
ご飯作る気にもならない(こじつけ)
おお!ソラマメだ!
春が来たって感じだなぁ~
エリンギっておいしいよね?
あたしはマツタケより断然好きだな。安いし。

みのも雑草よく食べるんだよねぇ~
あと石。強くなるわけだわ・・・
マックスはレバ食べたほうがいいね。
れんは1mmくらいの薄焼きのをぱりぱり
食べてるよ。
強くもならないしもてないけど。
【2006/03/02 Thu】 URL | あこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

えりんぎ料理がよく出てきますね
うちはえりんぎ ほとんどでてきませんわぁ
今度つくってもらおうかなぁ
【2006/03/02 Thu】 URL | munixyu #- [ 編集 ] ↑PageTop

>まめころちゃん
真ん中が大きくやぶれちゃったのをパセリで隠してるの~。
グッジョブ?うれしい~(*^_^*)
うちの子達、今日もくんくん、わしわし草食べてたよ~。

>おかみさん
ドライ梅は梅干をフリーズドライにしてあって、
パリパリしてるんです。
くんくんやってるのは、お隣にワンちゃんがいるからかも~・・
水に見えるのは単なるコンクリですよ~

>ぶよじさん
うちは結局オーダーメイドなんだけど、
具体的なイメージを伝えるのに、
ショールームに行ったの。
ナショナルのショールームがいろいろなパターンのキッチンがあって、
わかりやすいよ!
うちもアイランドにする予定~。

>まっこりさん
ぽちっとありがとうございます!
そうです、ビーツはあのボルシチに入れる奴です。
でも、缶詰じゃなくて、生なんです。
コロッケは大きく崩れたのをお皿の上で寄せました(^^ゞ

早速あそびにうかがいますね!

>いん&ウェンママさん
どっちも正しいかも~。
やつら、野生でも生きていける?

>YOMEちゃん
ごめんよ~。
YOMEちゃんのせいじゃないよ~。
レシピを勝手に変えたのがいけないのよ。
パン粉はフライパンで色づくまでいためたの~。
さすがYOMEちゃん正解!
TBありがとう!うれし~よん。

>和栗ちゃん
うん、うん、YOMEちゃんとこ行く度に、
あ~これもいいなぁっておもっちゃう。
昨日の里芋のも早速作りたいな~。

>あこさん
うちは逆だよ。
150cm未満のちびっ子の私に、
現在のキッチンの高さ90cm
Oh~外人仕様・・・・・
踏み台に乗って作業してるわよ。

私も、エリンギ好物さ。
マツタケは永○園のでいいよ^^;
みのちゃん石たべんの?
後でこっそりぷっと飛ばして
れんさんをいじめるとか?
マックスね~ヨワッチイから
レバー食べるとすぐピーなのよ・・
もてないの当たり前(こじつけ)

>munixyuさん
そういえばそうかも。
うちの冷蔵庫にはエリンギはかかせません!




【2006/03/02 Thu】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

>YUKAさん
私ははなからうちで揚げ物はあきらめてるの~。
片付けも大変だし・・
ビーツは赤い根菜で、
普通は缶詰とかで売ってるよ。
これは生だけど。
ほうれん草の根っこの味がします・・
【2006/03/02 Thu】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

レシピはこちらです。HPへ。→トマトクリームパスタのファンと言ってくれる、近所のママ友達が遊びに来てくれました~。前回、わざわざ、海老持って来てくれたので新作をつくって食べてもらいたくなりました。トマトクリームといっても、豆腐・ケチャップ・帆立缶、ク... [ よめ膳@YOMEカフェ ]
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.