おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


なむなむ

本当は昨日行く予定だったのですが、
今日、先代犬ファニーの納骨に行ってきました。

20060506192629.jpg

この子がファニーです。
ワイヤーヘアーのMダックス東京タワーのペットイベントで一目ぼれ。
というか、他の子犬が尻尾ふりふりでじゃれているのに、
ひとりケージの隅で縮こまって震えているので、
かわいそうになってしまったのです。
ほかの子は目に入らず、ファニーの前から動けませんでした。

当時はワイヤーは珍しく、よく雑種と間違えられました。
好きなのはタマゴちゃんとリンゴ。
とっても怖がりで少しの物音にもすっ飛んでトイレの影に隠れる子でした。

亡くなったのは3年前。
7歳の若さでした・・
お骨を家に置いておくのはよくないとはいいますが、
さして気にもせず、側においておきたくてずっとお仏壇の横においていました。

でも、最近それだと、ファニーも成仏できないと聞き、
納骨をする決心をしました。

つい最近やはり納骨をされたというTさんの紹介で
中野の蓮花寺付属の動物霊園に。

近くに公園も多く、木もたくさん生えていて、
スタッフの方も感じがよくて、
行ってすぐここなら大丈夫だと感じました。
天井に近い、明るい棚に収めて、タマゴちゃんをお供えしてきました。

これでちゃんと成仏できるね。
もし生まれ変わったら、また私のところに来て欲しいな。

バナーの名称

バナーの名称

そして現在のワンたちは?




もくもくもく・・・



がしがし・・
こいちゅめ!こいちゅめ!





これはぼくのもんだ!

のん気に元気にやってるようです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


<< トマトシチュー | HOME | ご馳走はだれの? >>
コメント

納骨に行ってきたんですね・・・。私も自分に置き換えて
みるとやっぱり寂しくて側においておいたと思います。
でも納骨してあげる方がその子の為になるようなので
今回のfanifaniちゃんの決心は辛かったと思うけど
良かったと思います。ご苦労様でした<(_ _)>

3ワンは夢中になって幸せそうにかぶりついてるね!
いっぱい長生きしてもらわないとね!!
それから先日はまたKULAでランチしてきたよ♪
【2006/05/06 Sat】 URL | きむら #GNpDnBoc [ 編集 ] ↑PageTop

ファニーちゃん、納骨の決心をして供養してもらって
きっと天国からfanifaniさんに感謝してると思うよ!
生まれ変わって、まためぐり合えたらいいですね
3ワン3様のかぶりつき。
いつまでも元気にのんきに遊んでてほしい・・・
【2006/05/07 Sun】 URL | インとウェンのママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

納骨かぁ・・・
お骨は手元になくても、いつも一緒ですよね
ガシガシ食べてる3wanのことも、優しく見守ってくれていると思いますよ♪
【2006/05/07 Sun】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃん、帰ってきました~~。
納骨おつかれさま。ファニーちゃんお目目がなんともいえないね。
いいご主人様に会えて、楽しい人生だったよね。3ワンのノビノビ振りをみればわかるもん~~!
きっと、ファニーちゃんも生まれ変わったら・・・って願っているよね。
【2006/05/07 Sun】 URL | YOME #- [ 編集 ] ↑PageTop

うちの実家に居た犬も一昨年夏に17歳でいってしまいました。
骨はしばらく持っていたんだけど、その後犬小屋があったところを花壇にしてそこに埋めたんだって。
自宅に骨を置くのは良くないようだけど、お家が大好きで家の人以外には吠えまくっていたクリスには、1番落ち着くんじゃないかなって思います。

ファニーちゃん、fanifaniちゃんにいっぱい思い出話してもらって、虹の橋でみんながくるまでfanifaniちゃんちを覗いているんだね。3ワンにまぎれて、時々fanifaniちゃんのそばに居るかもしれないよ
【2006/05/07 Sun】 URL | kazu #- [ 編集 ] ↑PageTop

そっか・・
今のワンコーズ達の前に先住ワンコが
いたんだね ワイヤーって
ミニチュアシュナウザーに似てると思わない?
このおじいちゃんみたいな眉毛が
かわいいんだよねー
ファニーちゃん きれいな景色で仲間が
たくさんいる場所に納骨してもらえて
きっと天国で喜んでいるよね
fanifaniちゃんのHNはファニーちゃんから
いただいたのかな?

今の3ワンちゃん 今日はスモーク食べてる?
毎日ご馳走もらっていいね~
3ワンともかわいいけれど 私はやっぱり
マックスくんファンだな

短い足で押さえようとしてもなかなか押さえられない
ところが めちゃラヴリーだよー
【2006/05/07 Sun】 URL | まめころりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

納骨を無事済まされたのですね♪
ファニーちゃんのためにも残された3ワン、そして家族のためにもよかったんだって思います。

一段落してみて、気持ちもなんだか晴れ晴れとした感じではないですか。

これからはファニーちゃん、お空の上から皆を見守ってくれているはずですよ(*^^*)
そして・・・ファニーちゃんはこれからも心の中でずっと生き続けているはず★
【2006/05/07 Sun】 URL | チョコたん #- [ 編集 ] ↑PageTop

>きむさん
そうなのよ。
やっぱり離れがたかった・・
でもこれでよかったわ。
3匹にはファニーの分まで幸せになって欲しいな。

>インウェンママ
ありがと~。
3匹はほんとにのん気で、
この子達のおかげで深刻なペットロスにならないですんだわ。

>ネコ娘さん
心にいつもファニーの場所があるから
これでよかったかな。
3匹は久しぶりのおやつに夢中~。

>YOMEちゃん
お帰り~って、遅くなっちゃったね。
ファニは初めての子だったから、
いろいろかわいそうなこともしちゃったの・・
あまりいいご主人じゃないんだよ~。
でもまた会えると信じたいな。

>kazuさん
ご実家のワンちゃんはながいきだったんですね~。
その分別れがつらいね~。
私も新しい家に埋めてあげようと思ってたんだけど、
外を怖がる子だったから・・・
最近マックスにファニっぽいところが見えたりして
はっとすることもあるよ。

>まめころちゃん
そうなの。
おひげと眉毛がかわいいでしょ。
ハンドルネームはファニーから。
あたり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おやつはスモークアキレス。
でも途中で取り上げて3日くらい持たせるんだ~。

>ちょこたんさん
ありがとうございました!
おかげさまで無事納骨すみました。
なんだか、ファニーも喜んでくれているように感じました。
【2006/05/09 Tue】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.