おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


ワンコバトン

今日はまたご飯作りをサボったので、
以前「blogむにゅパパ♪」から託された愛犬バトンを。

munixyuさんはただ今行方不明ですが(うそ)実行いたしますよ~!!


IMGP1596.jpg


雨は嫌だね~

最近思う「MTP」
相変わらず仲良しさん。
だけど、マックスはちょっとハブされぎみ?

この「MTP」には感動!
プラムのジャンプ力。
ティナの面の皮の厚さ。
マックスの忍耐力?

こんな「MTP」が好きだ
無邪気に眠っているとき?
あと広いところで走り回ってるところを見ると、
ちょっとうれしいかな。

IMGP1777.jpg


こんな「MTP」は嫌いだ!
粗相をすること。
ご飯が遅かったりすると抗議のしーやP-をトイレシート外でします。
やめろっちゅうねん!
後、口臭いときにペロリンはやめちょくれ~。

pdomo1


この世に「MTP」が居なかったら?
あり得ないです。
そんな世界は想像もしたくないよ~。
ワンを飼ってるときの期間の方が短いけど、
もはやワンのいない生活は考えられません。
まだ、マックス達は若いからいいけど、3匹年も近いから、
いっぺんにお星になったらどうしよう・・・
ペットロスじゃすまない気がする・・
haru.jpg

ぼく達はどこにも行かないよ~。

いつも一緒よ(o^(ェ)^o)ゞ ぽっ


このバトン、結構もう出回っているので、おいときます。
やってみたい方、もって行ってください。
 

「London Calling」のZuppinaちゃんが紹介されていたのですが、
「Earlgrey」のまろんさんが「80頭を救いたい」プロジェクトについてお話されています。
Wishというこの団体は、沖縄で活動していて、既に77頭は里親さんの元で
幸せへの道を歩み始めています。
でも、残る3頭についてはまだ里親さんが見つからず、
台風シーズンが到来すると諸処の事情から
安楽死を選ばざるを得ないそうです。

私にはなにも出来ることがなくて、非常にお恥ずかしいですが、
興味を持っていただけたなら、マロンさんのページもしくは
Wishプロジェクトのぺージを覗いてみてください。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


<< 久々の雨なし日 | HOME | Tの不思議 >>
コメント

仲良し3WAN、すっごくカワイイ(〃'▽'〃)
でもすごく納得したぁ~。。

>年も近いから、 いっぺんにお星になったらどうしよう・・・

ここんとこ、すごく思うの・・。
るいとと、交互に病院のお世話になってて、
(あっ!トトはようやくかさぶたもとれて、
あとは毛が生えるのを待つだけ!心配してくれてアリガトね♪)
歳が近いゆえに仲もよいけど、病気・衰えも一緒なんだぁって。
どっちかが居ないのも考えられないけど、
どっちもいっぺんに居ないのはもっと考えられない・・。



【2006/07/19 Wed】 URL | ぶよじ #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃん こんばんは
今日も相変わらずかわいい3ワンちゃん(´ー`)
私もよもぎのいない生活なんて考えられないなあ

8月にだんなっちの実家へ帰省するのに6日間 動物病院に預けるんだけれど
もう心配でしかたなーい 同居してる母の心配はしてないのにね(^^;
前まるみが手術するのに 病院によもぎを預けた時ストレスから
げりげりぴーになっちゃったんだって 6日もだいじょうぶかな・・

6日でさえ会えないと辛いのにお星様になっちゃったら
どうじよう・゚・(つД`)・゚・ 
【2006/07/19 Wed】 URL | まめころりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

レインコート3ワンチョー可愛い~(´ω`*)
一瞬マックス君とプラムちゃんがわからなかったけど(笑)
あたしもモカがいない生活なんて考えられないなぁ・・・
鬱になっちゃうかも!!
少しでも長く、幸せにしてあげあいよね♪
【2006/07/19 Wed】 URL | ちはる #- [ 編集 ] ↑PageTop

MTPすっごく可愛いねぇ~。マックス眠そう♪
私もワンのいない生活って想像もできないし、今は考えたくも
ないです。ペットロス・・・ネコでなったことのある私。
今は距離を置いてワンと付き合ってるつもりだけど、やっぱり
ダメかもしれないって考えると怖くなります。
80頭を救え・・・私も協力できないことが悔しいです!!
この世から動物虐待などがなくなる事を祈るばかりです。
【2006/07/20 Thu】 URL | えりっち #- [ 編集 ] ↑PageTop

可愛い!これってレインコート?
TPは苺ちゃん×2+・・・チョコ苺(M)??
マックスくん確かに忍耐力ありそうだ!
うちもインとウェンは4ヶ月ほどの差だから
同時に年寄りになっちゃうよ~
ワンじゃなくて息子と娘だから
☆になる日のことを考えただけで視界が曇る。
【2006/07/20 Thu】 URL | インとウェンのママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

とんでもないですよ~
もう充分に協力していただきましたよ~~
一人でも多くの方の目にとまるのが一番
fanifani さんはやはり愛犬家だから
早速取り上げていただいて
ありがとうございました~~~
【2006/07/20 Thu】 URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集 ] ↑PageTop

…か、かわいい(//▽//)
広いところを走り回っている姿は見ているこっちまで嬉しくなっちゃう~♪
こ~んなかわいい3WANがいない生活なんて考えられないよねー><。
【2006/07/20 Thu】 URL | しょこら #- [ 編集 ] ↑PageTop

MTP・・・メルがトンでピッグ・・・MTP・・・
なんかこの略気に入った(笑)
MTP!!グー!!
MとPは同じ顔してるよね。
毛の長さが違うからまだ見分けつくけど。
【2006/07/20 Thu】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃんこんにちは~♪
3匹並んで、可愛い~*^^*
それに水玉のレインコートがすごくキュート♪
私も、結婚するまでずっと実家でワンちゃん飼ってたの^^
小さいときからずっと、ワンちゃんがいるのが当たり前の生活だったから
お星様になっちゃった時は、すごく悲しかったよぉ。
ずっと元気でいて欲しいね*^^*
【2006/07/20 Thu】 URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集 ] ↑PageTop

お星様になっちゃったら・・・なんて、まだまだ早いよ~
今は沢山、思い出を作ることに専念しましょう
万が一のときはペットロスのカウンセラーでもある私がついてますよ~
・・・って、蘭丸がお星さまになるほうが早いな
まっ、ワンコと良い関係を築きながら、できることをやってあげたいと思います
【2006/07/20 Thu】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

相変わらずかわいいですね

3匹のすがたもかわいいですね

3匹着てるのカッパですか

かわいい
【2006/07/20 Thu】 URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

v-22ぶよじちゃん
トトちゃん、よくなってよかった~。
仲良しだと一人が弱るともう一人もなんかシンクロしちゃうことってあるよね。
いつまでも元気で長生きして欲しいね~。

v-22まめころちゃん
よもぎちゃんって繊細なのね。
うちはこないだ8日間預けたけど「とっても元気でしたよ☆」だって。
それもちょっとさみし~(=_=)

一度ワンコを飼うともうそのこなしの生活って考えられないよね。

v-22ちはるちゃん
マックスも鼻しか出てないとスムースっぽいからね(笑)
ペットロスって、深刻みたいだけど、それだけ愛してたってことでもあるよね。
一緒にいられる間は幸せにしてあげたいね。

v-22えりっちさん
ペットロス経験者なのね。
私もFのときちょっとそうだった。
距離をおこうったって、むこうがどんどん心の中に入ってくるからムリだよ~。
【2006/07/21 Fri】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-16インウェンママ
一昨日インウェンがレインコートキてるの見て
思い出して着せてみた。
チョコ苺って、アポロか!

ほんとにいなくなること考えたら目の前暗くなるよね~。

v-16Zuppinaさん
引き取ってあげたくても出来ない人も沢山いると思います。
でも、少しでも可能性が広がるといいですね~。
まろんさんや、Zuppinaさん、らっこさんとどんどん広がっていってますね。

v-16しょこらちゃん
ほんと、走ってると足が短いの忘れちゃう。
すごい速いんだよ~。

【2006/07/21 Fri】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-281akiちゃん
こら!どこに食いついてるんだ!
MとPも同じだけど、
色が違うだけでTとPも同じ顔のときがあるよ。

v-281YUKAちゃん
私も2回半ワンを見送ったことがあるの・・
そのたんびに死ぬほど哀しかったけど、
ほかの子たちに救われたよ~。
ほんと、長生きして欲しいわ。

v-281ネコ娘さん
(・-・*)(。。*)ウンウン 今を大事にしなくちゃね。
こないだ、デュークのドラマを見て、
「今までずっと楽しかったよ」のせりふに泣いちゃった。
マックス達もそう思ってくれるようにしてあげたいな。

v-281竹さん
今日は料理とまったく関係ないのに、コメントありがとうございます。
3匹のは手作りカッパです(笑)
【2006/07/21 Fri】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.