おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


きのこ好き☆ミ

今日にてやっと、禁欲(?)生活も終わり。
実は、今日はとある試験があって、その勉強のため、
ネットも半封印してたのです。
結果は寝て待て。ってことで、
再びなるだけ毎日の更新を目指します~o(*^▽^*)o~♪

CIMG3532.jpg

<今日のメニュ>

 温野菜のきのこフォンデュ(ディップ?)
     レシピはこちら
 ひじきとほうれん草の梅あえ


CIMG3535.jpg

きのこは1年中出回っているけれど、やっぱり秋は特にきのこが食べたくなります。
きのこは数種類ミックスして使ったほうが、
それぞれの旨みが引き出されておいしさアップ!
今回は3種類のきのこを炒めてペーストにして、豆乳と白味噌で味付け。
温野菜やセロリやパプリカなどの生野菜を熱々のところにディップしていただきました!
このペースト、パンとかにもあうし、チーズにも合いそうです。 

CIMG3536.jpg

ひじきは芽ひじきよりも長ひじきのほうが食べ応えがあってすき。
ひじきもほうれん草も鉄分たっぷりなので、
女性にうれしい小鉢です。
梅とおかかってなんでこんなにおいしいんだろ~?
おにぎりも梅おかかが一番すき。
ちなみに次は高菜おむすび。

CIMG3541.jpg

(クリックで大きくなりますよ)
ハロウィンということで、こんなパスタを買いました。
パスタなんて、ほとんどうちでは使わないんだけど、
かわいかったからついね~。
CIMG3543.jpg

何つくろうかな?

CIMG3326.jpg

ご近所もハロウィン風の飾り付け・・
かわいいな~。
近くの幼稚園でも仮装して歩き回るんですよ~。

CIMG3367.jpg

バラも秋に模様替え。
ローズヒップも花に負けないくらいかわいいですね。

CIMG3545.jpg

「とりっく おあ とりーと?」

そんなことをしてもおやつはあげないよ。。。
もっと手の込んだ仮装をしてください。

にほんブログ村 料理ブログへ
ちょちょっとクリックプリーズ

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ


<< <旬果物と旬野菜>ハロウィンパスタの行く末 | HOME | ハムの人・・・ >>
コメント

マックスくん可愛いよ!
私ならオヤツあげちゃうわ!リアップのほうがいい?
faniちゃん禁欲生活だったのか(笑)
ひとまず自由の身おめでとう。
私のほうは明日Net環境が途切れてしまうの
なるべく早い復活きぼうー
【2006/10/29 Sun】 URL | インとウェンのママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

かわいい。あんな顔で「トリック オア トリート」
って言われたら,もう、袋いっぱいお菓子あげちゃう。
パスタも形がかわいいですね。初めて見ましたよ。
あと、質問です。
ごはんの右上にある、紫色のドリンクはなんでしょう?
おいしそう。ブルーベリーとか?
【2006/10/30 Mon】 URL | さばこ #AGjeSwRI [ 編集 ] ↑PageTop

私もきのこ大好き~♪
これからの時期はこんな↑感じでポタージュ作るけど
それをディップにしちゃうなんて目からウロコ!!
野菜も沢山食べられるしいいね。

マックスくんの仮装ウケる~~!
お菓子あげちゃう!
【2006/10/30 Mon】 URL | しょこら #- [ 編集 ] ↑PageTop

いっやーん マックスくんラヴリーだわ~
よく大人しくのっけさせてくれるね よもぎはすぐに
動いちゃうというか頭に何か乗せると振り払っちゃうよー
できるのは ほっかむりくらいかな( = =) トオイメ

きのこディップなんてあるんだね~うまそ
うちにはきのこ全部嫌いな奴が一人いるけどねー

クリスマスだと近所の大きなおうちとかは飾りつけ
してるけれどハロウィンの飾りをやってるおうちは
このあたりにはないなあ かわいいね
【2006/10/30 Mon】 URL | まめころりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

書き忘れたー
試験勉強終わってよかったねd(*^ω^*)
受かってるといいなあ
お疲れ様のポチリしといたよ( ´艸`)ムププ
【2006/10/30 Mon】 URL | まめころりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

思わずオヤツをあげたくなる顔じゃないですか!
可愛いよ~
で、禁欲生活ね~
私も試験があるんだけど・・・大丈夫かなぁ
運を天に任せるという戦法はダメ?
【2006/10/30 Mon】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

Fanifaniさんちのワンちゃんたちも
仮装しますか????
きっと しますねー!!エヘヘ
日本の方が イギリスよりもハロウィーンを
意識しているかも・・
だって こんなパスタ売ってないし
もう街はクリスマスの飾りになってますし・・
【2006/10/30 Mon】 URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集 ] ↑PageTop

ひじきとほうれん草の和え物かー!
今まで思いつかなかったよ~。鉄分バッチリだね。
梅&おかかは私も好き(^^)
今度作ってみるー。
以前、見かけた「エリンギのお刺身」ね・・・
先日ついに作ったのだよーーーー!(笑)
ダンナが大喜びでガツガツ食べてました。
すごく気に入ったみたい(^^)
マックス君の毛は生えてきましたか?
おやつをあげたら生えるかも?!
冬は近いですぞ(^m^)
【2006/10/30 Mon】 URL | りつ #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniさん。こんばんわ~^^
も~マックス君めちゃんこ可愛過ぎよ~♪
そんな上目使いで見られたらたまんないよ~!

この時期ほんとキノコが美味しいですよね~。
キノコもりもり食べたいよ~。
でもウチ旦那さんがキノコNGなのよ~(涙)
美味しいのに信じられないですよね・・・。
【2006/10/30 Mon】 URL | あちゃこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-34インウェンママ
リアップ希望~
IWママのネット断絶っていつまで?
その間ブログモアップできないの~?
ひゃ~。寂しいぞよ。

v-34さばこさん
見た目にだまされちゃいかんのですよ。
ここは心を鬼にしておやつ封印。
ちなみに紫のは野菜ジュース。
うちでは昼と夜に食前に絞りたて野菜ジュースを飲むの。
野菜はその日の気分。
りんごとレモンは入れるけど、
小松菜やキャベツだったり、セロリだったり人参だったり・・・
これは紫キャベツが入っているからこんな色。
きっと予想外のお味よん(笑)

v-34しょこらちゃん
そうそう、これをもっと伸ばすとポタージュになるの~。
ディップって何種類か作り置きしておくと
野菜がたっぷり食べられるよね。
マックス、仮装ともいえない・・・
お菓子の入っていたかぼちゃのふたを乗せただけ(爆)

【2006/10/30 Mon】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-37まめころちゃん
マックスファンにはサービスショット?
これでも嫌がって、伏せちゃったから、こんな体勢なのよ。
本当はかぼちゃ本体も乗せたかったけど、
無理だった・・・

まるゆちゃん、きのこ食べないなんて、
人生損してるよ~。
ポチありがとね!

v-37ネコ娘さん
せんせも試験?
運を天に任せる戦術もありかも・・・
日ごろの行いがものをいっちゃうけど(笑)

v-37Zuppinaちゃん
イギリスではハロウィンよりクリスマスなんだ~。
もともとケルトのお祭りだからかな?
日本では欧米のお盆ですとか紹介してるとこもあるけど、
ちょっと違うよね~。

ちなみに、ワンは仮装しないです。
これは遊んでるだけ(●≧艸≦)

【2006/10/30 Mon】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-39りつさん
エリンギ好評でよかったよ~!
マックスまだぜんぜん伸びない。
さすがに地肌は見えないけど、
もう、ふさふさにはならないかも・・・・
かわいそうなマックス(誰のせい?)
冬はセーターで越すことになりそう。

v-39あちゃこさん
あちゃこさんのだんな様もきのこがだめなの?
あの匂いなのかな~。
それとも食感?
おいしいのにね~。

ついつい、またマックスであそんじゃった。
されるがままなんだもの~。
【2006/10/30 Mon】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.