おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


久々の・・・ そして大不評。。

 
コメントへのお返事と遅れてます。。。
そんでもって、皆様のところもほぼ読み逃げ状態です・・・
ごめんなすって
ただいま年賀状(用コスチューム)制作に執念燃やしてます。
終わったら、またちゃんと書きます。


今日はほぼ半年ぶりに美容院に行って、髪を切ってきました。
高校くらいからず~っと一昨年くらいまでショートだったので、
そのころはほぼ月一ペースで行ってましたが、
兄の結婚式のために髪をアップにしなくちゃいけなくなって
それ以来伸ばしていたら、ついついご無沙汰に。

髪が長いと、うっとおしければ結べばいいし、意外と楽チン。
出不精の私はついつい限界まで美容院に行かなくなっちゃいました。
でも、いい加減伸びすぎで、ちびっ子の私にはバランスが悪くなったので行ったのです。

生意気にも美容院があるのは青山。
前回行ったときと様子が変わっていてびっくり!
最近徐々に高級ブランドショップの奇抜なビルが建ってたのは知っていましたが、
今や、一本裏手までブランドショップやらセレクトショップやらでいっぱい。
昔は寂れてたエリアなのにね~。
これでますます行きづらくなりました。(田舎者のびびり)


CIMG3783.jpg

<今日のメニュ>

 ポテトのパリパリ茶巾 ひじきソース
 大根と玉ねぎ、ター菜の煮物
 カリフラワーのレモン醤油和え
 プチトマトのピクルス


CIMG3785.jpg

春巻きの皮にポテトに具を混ぜた物を包んでトースターで焼きました。
具はカリカリ梅、レンコンをさっと茹でて刻んだの、かまぼこ、グリーンピース。

CIMG3788.jpg

割るとこんな感じなんだけど、梅の色が抜けちゃった。。。

ソースはひじきと昆布をかつおだしで普通の煮物味に煮て、
しょうがと一緒にミキサーでどろっとしたソース状に。
でも、コレが大不評。
私的にはおいしかったんだけど、母は磯臭くて嫌いだそうです。
まぁ、母はおぼろ昆布とか、メカブも嫌いな人だから。
体にいいのにね~。
一番力入れたのがまずいといわれてかなり凹みました・・・

CIMG3787.jpg

大根と玉ねぎを大きめに切って、干し貝柱(おつまみ用)の戻し汁と、
昆布だし、玉ねぎの皮も入れて煮ました。
玉ねぎの皮も良く洗うといいだしが出るんです。
味付けはオイスターソースと薄口醤油、味醂少々です。
とろみを付けて、さっと湯がいたター菜をそえて煮汁をかけました。
最後に花椒の粉をちょっぴりかけて引き締めます。

煮汁にとろみがあるので冷めにくく、薄味でもOK。

CIMG3786.jpg

カリフラワーを固めに湯通しして、レモン汁、出し、醤油をあわせたところに
熱いうちにマリネ。
15分ほどで引き上げて冷やしておきました。
トマトは湯剥きして寿司酢をだしで薄めたのに漬けただけ。

にほんブログ村 料理ブログへ
不評だったけど、ポチで頑張る!

<Pの食べっぷり>

今日もあのミルクガムあげてみました。
すごいB顔がとれた!

CIMG3777.jpg

女の子なんだから、くちゃくちゃしないの!

CIMG3778.jpg

ふん!がむはくちゃくちゃするもんでち!

たしかに・・・
君は正しいかもしれん・・・
でもう○ち座りはやめようよ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


<< びっくりくりくり第2号!! | HOME | びっくりくりくりくりっ! >>
コメント

読み逃げ
まあそういうときもあるよ
ピン逃げ 食い逃げ
じゃないんで大丈夫
【2006/11/17 Fri】 URL | munixyu #wRWCFbPQ [ 編集 ] ↑PageTop

忙しいときは、しょうがないよ。
コスチューム作ってるの?楽しみ。どんなのできるんだろう。
あの、茶巾は、春巻きの皮なのね。
なんとかペーストリーってやつかと思いました。
【2006/11/17 Fri】 URL | さばこ #AGjeSwRI [ 編集 ] ↑PageTop

う。。。。うまそう・・・すぎ・・


って
茶巾のんほんとおいしそー

食は人によって合うあわないあるから
ナニがおいしいてわからんけど

「愛と時間をこめました」

で、十二分に素敵です。
へこまないでくださいね。

って
すごいなぁー毎日

ほんとおされな食事をおうちで堪能できる
すんばらしいお宅です。

グラタンとかはつくりますか?
私グラタンだいすきー
アイデアグラタンありますか?
【2006/11/17 Fri】 URL | eriko #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-20munixyuさん
食い逃げはいけません~。
でも読み逃げはOK?
ま、大目に見てくださいによって。。。

v-20さばこさん
いそがしいったって、かなりマニアな趣味のせい。
コレも匠?
作ったのにさ、出来上がった1着が消えてかなりてんぱってるよ。
マックスが食った疑惑あり(笑)
なんとか・・・って、パートフィロのことかいな?
あんな小じゃれたもんはうちにはないっす。

v-20erikoさん
サンキュウです。
そうね、愛があればラブいずOKってリーダーも言ってるし。
(関西でもやってる?愛エプ)
グラタンも作りますよ~。
でも今日はなすグラタン風だった。。。
でもやっぱ一等はホワイトソースのマカロニグラタンとおもうん。
【2006/11/17 Fri】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

力入れた一品が不評だと凹むよねー!
うちもパパは塩コショウもしくはしょうゆ味の
単純な味が一番好きで、複雑な味は好まないので
よくガックリくるよ。
コスプレ楽しみ~~!
年賀状より先にブログで紹介はするのかな?
ウリ坊MTPなのかなぁ わくわくo(^-^)o
【2006/11/18 Sat】 URL | インとウェンのママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

うー、また体によくて美味しそうなものばかり。
イギリスにいるのが嫌になるわ。(って、日本でも私作れません)
このカリフラワーは真似できそうなので、早速試してみます。

コスプレ、新年用のなのですね。楽しみだわ。
私もバタバタしててなかなかコメントできないのですが、
いつも影からひっそり見守ってます(ストーカーか??)
【2006/11/18 Sat】 URL | shibako #fRXz8GWQ [ 編集 ] ↑PageTop

このPさんB顔なの???これで??
あたしにはめちゃめちゃ可愛くうつるんですけどっ
(まにあだから???ねえ、そうなの???)
でもほんとこのままウ●コしちゃいそな勢いだ!!
【2006/11/20 Mon】 URL | カフェミロまま #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-20インウェンママ
まったくだよ~。
うちも凝った料理にすると不評だったりするよ。
外食が多いと、普通のものがいいんだね、きっと。
ウリボウ目指してるけど、微妙~。
年賀状交換しようね!

v-20shibakoさん
イギリスの食材は冬になると野菜とか少なくなるのかしら~?
カリフラワーは簡単でおいしいからぜひ!
蕪でもおいしいよ!
私もshibakoさんとこストーカーしてる(笑)

v-35カフェミロママ
マニアだよ。
だって、くちゃくちゃしてるのよ。
ばかっぽいし。
うん○ずわりだし。。。
【2006/11/20 Mon】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.