おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


沖縄リポ4(?)アクティビティ編

さて、ちょっと間が開きましたが、今日で沖縄リポラストにしようかと。
なので、2日目の水族館と3日目ゴルフをまとめて紹介。

泊まったホテルにはいろいろリラクゼーションプログラムもあるので、
それらも満喫するため、アクティビティは
だいたい半日コース。

2日目はお昼ごろに水族館について、ぐるっと見てから
ホテルでタイ古式マッサージを受けました。

美ら海水族館エントランス

2日目も相変わらずの曇り空。
でも、降らなかっただけ雨女の私には上出来。

まずは看板魚(?)の甚平鮫さんのオブジェがお出迎え。
着いてお昼を食べ終わったころにイルカショーをやるという放送があったので、
中に入る前にちょっくら見てみました。


いるかジャンプ!

CIMG4369.jpg

ごんどうでっす

いるかプールには数種類のイルカがいて、定番ジャンプを披露してくれたり、
飼育員の人を乗せて泳いだり、歯を見せてくれたり。
全身をおかに上げて見せてくれたのは一番の古株らしいオキゴンドウクジラ。
幼稚園か小学校低学年以来、水族館にいってないし、
イルカショーもそれ以来でしたが、なんかテンションあがりました。

やぁ!海がめだよ!

じんべいさん

マンタッ

さて、それでは館内へ・・・
館内は上からだんだん下っていくのと同時に
海の浅いところから深海へともぐっていくようになっています。
だから、最初は浅瀬の生き物。
ヒトデとかなまこが触れる水槽。
それから、明るいブルーのなかに熱帯らしいカラフルな魚さんたち。
でも、私はやっぱり、一番大きな水槽に感動。
ここの目玉でもある巨大なジンベイザメも泳ぐ深海(?)ゾーン。
その室内も暗く、深いブルーに満たされて、本当に海の中にいるみたいで
とっても癒されます。
ゆっくりと泳ぐ、マンタや海がめさんも。

美ら海水族館は国立海洋公園の一部なので、本当はほかにも熱帯植物園とかもあったのですが、
時間がなくなったので、そこはパスしました。
でも、けっこう広いので、いろんな楽しみ方ができると思います。

グリーン上では

3日目はゴルフです。
父はゴルきちなので、2日ともラウンド。
兄夫婦も付き合って2日目もやっていました。
私もゴルフはするのですが、好きではないので、
従軍カメラマンのようにくっついて歩き、写真を撮ってました。

ままさん、ガンバ!

難コースなり

CIMG4459.jpg

山あり谷ありのけっこうな難コースらしいです。
でも、時々海も見えて景色は抜群。
残念ながらこの日もすっきりしない空模様だったけど。。。(笑)

ただ歩いただけでも、普段こんなに歩くことはないので疲れました。
母と義姉は翌日筋肉痛だったらしい。。。

4日とも晴れはしなかったものの、日中の雨もなく、
常にないことをしたので、旅行気分を満喫しました。
(実は旅行嫌い)

何より、家族そろって数日過ごすのはお正月だけなので、
よかよかってとこでしょうか(〃^∇^)o_彡☆

沖縄土産含むプレゼントの明けおめ企画。
締め切り15日までやってます。
どうぞふるって名乗りを上げてくださいませ!
こちらから~。


<今年の初焼き>

年始の贈り物

スティックレモンチーズ

マックスたちを預かってもらったホテルのお姉さんたちに
年始のご挨拶とお礼を兼ねてレモンチーズケーキを焼いてもって行きました。
レモンマーマレードとヨーグルトも使ってさっぱり系のチーズケーキ。

CIMG4547.jpg

アップルスネーク

すりおろした林檎を水分代わりにつかったリーンなパン。
ドライアップルとクランベリーも入れてみました。
林檎の香り一杯でクラストもパリッとできました。
今年の初パン。

初焼き焼きのぽち?
にほんブログ村 料理ブログへ

<今日のMTP>
今日もよく晴れてからっから。。。

こっそり近くの駐車場で遊ばせてみた。
跳ねるよ!

おちりぷりっ!

たのちい?

走り回るPさん。
こういうところに来ると生き生きするね~。
たのちいでち!

何が落ちてんのかな~?

Mさんはただただ匂いかぎ。
たべもの~、うまいもの~・・・

<< 焦げちゃった・・ | HOME | たまに気合を入れると次の日は・・・ >>
コメント

ちゅら海水族館、また行きたいです。
良い親孝行で1年が終わって1年が始まるなんてステキですね。
チーズケーキおいしそうですね。
レモンでなくてレモンマーマレードを使うのが秘訣ですか?


【2007/01/13 Sat】 URL | じゅの #- [ 編集 ] ↑PageTop

テンプレが変わってる~♪

fanifaniちゃん、雨女なの?
そんなイメージなかったけど。。。
手を振ってるみたいなカメさんがカワイイ^^
【2007/01/13 Sat】 URL | しょこら #- [ 編集 ] ↑PageTop

しばらく行っていないけど、水族館はよくいくほうですよ~
海獣が好きなんですよね
そのわりには普通の魚を見ることができないけど
サササッと通り越して、トドとかサメとかオットセイとかイルカに迎います(笑)
家族一緒のお正月ってやっぱりいいもんスよね
【2007/01/14 Sun】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

って、好きよ~~
海遊館も1度行ったよ~

イルカのショーも楽しいよね☆⌒(*^-゜)bグッ!

初焼きのチーズケーキもさわやかな感じがして美味しそ~~

ポチは今恋の季節なの~
雪が降ってるのに、しょっちゅう外に出たがってますf^^;
気持ちだけ?は若くて困っちゃうね(//∇//)
【2007/01/14 Sun】 URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/14 Sun】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

ジンベイザメ?
あれ?海遊館にしかいないはずが。。。
ここにもいましたか
うみがめ いいねぇ
ようっ
てかんじで
【2007/01/14 Sun】 URL | munixyu #vJDZkvBc [ 編集 ] ↑PageTop

イルカにカメさんにエイ・・・

すげーーー

っておとうちゃんのゴルフの
カメラマンに徹してたんですね!

家族旅行っていいなぁー
私かれこれ10年?いや15年以上いってないわー

なつかしいなぁー

ケンカばかりのわが実家ですが
このブログみると
仲良ししたくなるぞ!
【2007/01/14 Sun】 URL | eriko #- [ 編集 ] ↑PageTop

fanifaniちゃん こんばんは
ちゅらうみすいぞくかーん 懐かしい~
私もこの深海ゾーン行ったよお イルカショーは
見れなかったけれど 亀さんが手をふってるみた
いな写真かわいいなあ じんべい鮫も笑ってる
みたいにみえるし 水族館てけっこう好きなんだ
けれど だんなっちがゆっくり見るってことが
できない人であまり見れなかったっけ
今度はゆっくり見てみたいなあ

パンおいしそ~固いパン大好きなの
りんごの香り一杯だなんて想像するだけで
たべたーいのポチリ(●'艸)ンププ

プラムちゃんうきうきだね
マックスくんはクンクン将軍だ~
【2007/01/14 Sun】 URL | まめころりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

私はどうも水族館に行くと
「あれは焼いたほうが美味しい・・」とか
「あっちは煮魚だなぁー」とか
食べ物を想像してしまいます・・・v-12

ゴルフに付き合って写真撮影をするのは
大変ですよねー
私は日焼けしたくないので 絶対に無理です!!
沖縄行きたいけど 日傘長袖SPF50クリーム
絶対に必要!!!
【2007/01/14 Sun】 URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集 ] ↑PageTop

一家揃ってのお正月。
本当に充実していたんですねー(*^^*)
そう思うとウチなんてまったーりダラダラ過ごしましたよ(^▽^;)
あっという間に休み明けたし ( ´艸`)
【2007/01/14 Sun】 URL | チョコたん #- [ 編集 ] ↑PageTop

美ら海水族館、行ってみたいなー
沖縄は1回しか行ったことがないのでまた行きたいです!
fanifaniさんもゴルフをするんですね!
私も年数はやっているけど、なかなか上手くならなくて^^;
センスがないのかも・・

Pさん、駐車場でハイテンション??
Tさんの姿が見えないけど、どうしたのかな?
【2007/01/15 Mon】 URL | マロンママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

e-78じゅのさん
親孝行になったのかな?
ケーキは本当はレモンピールをつかうところ、
なかったので、たまたまあったレモンマーマレードを入れてみました。

e-78しょこらちゃん
最近なぜか大分ましになったけど、
今まで旅行やイベントはいつも雨だったの~。
今回水族館で、かなり亀とマンタにはまったわ(笑)

e-78ネコ娘さん
魚は表情にとぼしいからかな?
その点海獣は哺乳類だけあって、
いろんな顔してかわいいですよね~。

e-78らっこちゃん
海遊館って有名なのね~。
知らなかった。
ポチ君、恋の季節?
男の子でもそういうのあるんだね。
まだまだ若い証拠かしら?
よかことですよ~ (ノ∀≦*)ノ゛

e-78munixyuさん
海遊館って関西では有名なのね。
ジンベイさんってそこにもいるんだ~。
写真ほかにも、マンボウを正面からとったのが
なかなか笑えるの。

e-78

【2007/01/15 Mon】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop

v-20erikoさん
けんかばかりなの?
まぁ、うちの母も実家の家族とはあんまし仲良くないけどね。
家族はやっぱり仲がいいほうがいいよ~。
でも家族旅行の義務化はちょっとね~・・・

e-78まめころちゃん
私は気に入ったところに、結構長い時間
ぼ~っと見てるほうだなぁ。
だから、この深海ゾーンで結構時間食っちゃった・・

プラムはとにかく走り回って探索。
マックスは省エネ。性格でてるわ(* ̄m ̄)ぷっ

e-78Zuppinaちゃん
私も日焼けするとあとからしみが・・・
だから欠かさず日焼け止め塗ってるよ。
でも、今回はず~っ戸曇りだったから、
SPFは25でOKでした~ww

e-78チョコたんさん
まったり正月最高じゃないですか~。
私もそのほうがよかったな。
家にいて、ちょこちょこお出かけとか
初売りにいくお正月が好きです。

e-78マロンママさん
うちは父がゴルフ大好きで、兄もゴルフ部出身
母も社交のためにゴルフをやるので、
やらないと、はぶられるの。
でも、すんごい下手です~。

Tさんはこういうところで放しても、
抱っこをねだるだけなので、
足元に座ってました~。
ま、3匹勝手に走り回られても困るけど・・・
【2007/01/15 Mon】 URL | fanifani #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.