おうちご飯のレシピや、趣味のパンやお菓子のこと。 そして、親ばか炸裂の愛犬MTPとの毎日をつづります。
スポンサーサイト


*ほうれん草クッキー?*

今日は珍しく、スイーツ(ってほどじゃないけどをご紹介

ほうれん草です

レシピ ほうれん草deノンオイルクッキー by fanifani

最近話題というか、巷にも増えてる、野菜スイーツですね。
ほうれん草って冬場の野菜かと思ってたら、このところ、
毎週宅配に入ってるんです~

実は、私、ほうれん草ってちょっと苦手・・・
お浸しの時も、海苔とか一杯かけて、ごまかします。
それでも、消費しきれなくって、今回はクッキーに。

丸ごと野菜COOK BOOK(3) 青菜料理 ~野菜がおいしい毎日のおかず~ (丸ごと野菜COOK BOOK 3)丸ごと野菜COOK BOOK(3) 青菜料理 ~野菜がおいしい毎日のおかず~ (丸ごと野菜COOK BOOK 3)
(2008/04/23)
カノウ ユミコ

商品詳細を見る

カノウユミコさんのこちらの本を参考に作りました!
カノウさんのレシピではオイルとかメープルシロップを使っているのですが、
今回はノンオイルで甘みもレーズンだけにしてみました。
材料を混ぜるだけの簡単レシピで~す



今日は、なんと、まめちゃんにひきつづき、
私のレシピがCOOK PADの今日のレシピに乗りました~!!
もう、めっちゃっびっくりでうれしいよ~!!
まめちゃんともなんか赤い糸(?)でむすばれてるよね~って

レシピ 梅酒の梅のマフィン by fanifani

いや~、ありがとうございます

続きから、つくレポもう一個で~す

今日も、izuさんのレシピで~す

DSCF0087.jpg

トマトのガーリックステーキ

izuさんのところで、見るからにじゅわっとシューシーな感じのトマトにノックアウト
生のにんにくがなかったので、ちょっと(いや、かなり??)アレンジしちゃいましたが・・

トマトは塩をして、小麦粉をまぶしてムニエルに、
玉ねぎは塩をして、同じフライパンで焼いて重ねてみました

焼いた後のフライパンに、お酒、水、醤油少々、おろしにんにくとおろししょうがを入れて一煮立ちさせて、
トマト&玉ねぎの上にジュッ!
さらに黒酢と青ねぎを乗せたら、すっかり和風になっちゃいました・・・

でも、トマトがとろ~んとジューシーでおいしかったです~。
トマトをステーキにしちゃうのもいいですよね!

izuさんごちでした~

DSCF0044.jpg

庭のギボウシの花が咲きました~!!

花とTさん

DSCF0043.jpg

すんごいワサワサ茂ってます

DSCF0045.jpg

・・・とまとはあたしでもたべれるのね・・・

花より団子なTさん。
いつだって頭の中は食べ物で一杯??

テーマ:ベジタリアンのごはん - ジャンル:グルメ


<< *ドライトマトとエリンギのマリネ* | HOME | *つくれぽDAY7* >>
コメント

faniちゃ~ん、折角来てくれたのに、更新、まだ少し時間かかるの・・・ごめんよ。でも、1時間以内にはアップ予定!!

このほうれん草クッキー、すっごいアイデアだね!! 美味しそうだよーー やっぱり、香りはほうれん草?
材料を混ぜるだけの簡単レシピなら、お手軽だし、私でも作れるかも!!!

Tさん、うふふ、やっぱり花より団子だよね~ 私でもそうだもん。(^^)

今日の応援ぽちはもう済ませちゃったから、また日付けがかわったら、応援だけくるねーー!!!\(^O^)/
【2008/06/28 Sat】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

このレシピ素敵~ヽ(´▽`)/
マクロビアンも美味しくいただけちゃうノンアニマル・ノンオイル・ノンシュガー!
faniさん、本当素敵すぎます(つ∀`)+゜
実は私も最近ホウレン草とか青菜が苦手になったのかなぜか食べれなくて(^^;
でもスイーツだったら絶対食べれます♪
【2008/06/28 Sat】 URL | ユウリ #qb4KFZcE [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、こんばんわー。
ご無沙汰してました!!

で、今日はスィーツ画像なんだね。
何が入ってるんだろ?って思ったら
ホウレン草なんだー。
んで、ノンオイル??
ヘルシー♪
オヤツって言うより、朝ご飯に食べさせてしまいそー。
(。-∀-)
【2008/06/29 Sun】 URL | セーラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃ~ん、日付が変わったから、応援しに参上でーす!

今頃、夢の中だね♪

私はこれからバタバタするから、汗、汗だよ。(^^ゞ

それじゃ、また明日ね!(^・^)チュッ
【2008/06/29 Sun】 URL | ロッキン #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちん、おはよう~~ん☆
おめっとさーん!!そういえば、メールきてたわ!!
いや~ん、見逃し三振だよー!!
ってか旨そうだったもん。ありゃ、バクバクいけちゃうってーのね~
これまたヘルシーなもん作ったね~
子どもにもいいし、ママにもうってつけだよ~
ありがとう・・・うふ♥ん?笑
>もうさ、しらすのすっばらいしこと!!って一人で感激だよ~爆
ひじきのんもひたすらカリカリね。やっばーい。本気で常備ものだわ・・・^^faniちんのスクランブル今日の朝作ろうかなっておもるんわん♪
もちもちした~い・・・うふ
【2008/06/29 Sun】 URL | ちょりママ #- [ 編集 ] ↑PageTop

faniちゃん、このクッキーいいね、いいね♪
文中リンクさせてね。覚えておきたいの~!

あっ、興奮してすぐに引き返すところだった~。
作ってくれて本当に本当にありがとう。
トマトステーキ嬉しいです^^。
今日は雨模様……。散歩は無理かな~。
【2008/06/29 Sun】 URL | izumimi #- [ 編集 ] ↑PageTop

いつだって頭の中は食べ物で一杯・・・
爺も、そうかも
【2008/06/29 Sun】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ] ↑PageTop

v-10そうなのそうなの~今日のレシピ!!
faniちゃんの名前を見つけた瞬間嬉しかったよ~
へへへ!!faniちゃんお友達なんだからぁ~ってもぅ自慢したくて♪
おめでとぉ~
これからもステキなレシピ待ってます!!
でもね、faniちゃんレシピ&写真、見ただけで感動して満足しちゃって食べた気になっちゃうから困っちゃう(笑)
【2008/06/29 Sun】 URL | じゅの #njhVy7ak [ 編集 ] ↑PageTop

ほうれん草のクッキー!しかもノンオイルだなんて、とっても魅力的です♪♪ほうれん草、確かにクセがあって苦手な方は苦手ですよね><でもこれなら食べられそう^^☆
それに、izumiさんのトマトのステーキも、fanifaniさんアレンジでこれまたおいしそうです!!これはお腹がなっちゃう…(笑)
あ、最後に応援ぽちっ☆
【2008/06/29 Sun】 URL | ぽちこ。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

うんうん、トマトは食べることができますよね~
調理前に一口もらってくださいね
でもトマトをステーキにするなんて斬新だわ
【2008/06/29 Sun】 URL | ネコ娘 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ノンオイルでクッキーなんて素敵素敵♪
レシピも拝見したよ~~!
確かに塩味でおやつやおつまみにしてもよさそうだね。
これって・・・何キロカロリーくらいなのかなぁ
Mさん、ギボウシよりも直前のトマトステーキの画像のほうが
気になっちゃうんだね
うふふ、私もよん♪
【2008/07/01 Tue】 URL | IWママ #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

fanifani

Author:fanifani
料理好き。洗濯好き。掃除嫌いな家事手伝い。
ベジフルジュニアマイスター。
毎日野菜を中心にしたヘルシーな食事を心がけてます。
今年は食関係の資格をとろうと画策中。


最近の記事


Twitter


最近のコメント


最近のトラックバック


お知らせ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~ いつのまにやら、認定されてました!


プチメッセ

izumiさんの新刊本好評発売中です。
ちょりママさんの待望のレシピ本、発売になりました。
すごく美人でセンス抜群なブロガーさん、 いっちゃんのレシピ本が発売中!
エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)エリオットゆかりのシンプルなごちそう [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/07)
エリオット ゆかり

商品詳細を見る
e0110659_9493661.jpg izumimirunの季節の野菜のおうちごはん izumimirunさんの新しいレシピ本も来週発売! 新作レシピばっかり、なんと100以上も掲載してるんですって。 これまたゼヒものですね~jumee☆faceA154


月別アーカイブ


カテゴリー


お友達の本


gremzの森


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク



☆カブリーヌ同盟☆ マクロビ対応のレシピやヘルシースイーツレシピが一杯! 材料の購入もできたり、外国のLOHAS事情のブログも必見です。

このブログをリンクに追加する


フリーエリア

&


おいしいもの☆お取り寄せ

抹茶のお菓子でほっこり、秋ならではの栗のお菓子もいろいろ 温かいお茶も美味しい~。 POCHI/トライアルセット ナチュラルフードや手作り食の材料もいろいろそろいます。 サプリメントも充実! ウチの子たちもお世話になってます。 コチラもサプリも手作り食材も充実! Mさんのサプリはコチラで購入です。 トイレシートなら、ここが断然お得! うちは銅配合のを愛用中。 フードも無添加系そろってます。


ランキング

参加中のランキングです

レシピブログ参加してます! にほんブログ村 料理ブログへ blogram投票ボタン


ストラップ

健康運
セレブ運
金運

E.T-2.jpg
T輪さんストラップ tiwasutorapp.jpg
もじおストラップ
歯の健康運

okaMaxストラップ
フェミニン度アップ?

HUBINストラップ
身代わりお守り?


認定されました!

2kyuunosem.jpg
2kyuunosep.jpg
2kyuunoset.jpg
乗せ乗せ隊2級認定証! 初段認定!
初段に昇格! のせっと1級
のせっと1級
頑張った! 2段!
涙の結晶! c-tina.jpg
謝謝!


フリーエリア


(C)2006 E*kitchen & life???, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.